目次

アクセがなくてもオシャレ! 【くるりんぱ×三つ編み】アレンジ

今回、紹介するのはくるりんぱと三つ編みだけでできるアップスタイルアレンジです。
バックの編み目がかわいくて、ヘアアクセがなくてもオシャレ♪
編んだ髪をまとめているので、長時間経っても崩れにくいスタイルですよ。

トップはくるりんぱにし、サイドとネープは三つ編みにするだけ☆

① ハチ上の髪を取って、ひとつに結びます。

② 結んだ毛束をくるりんぱにします。

③ 両サイドの耳上の髪を三つ編みにします。

④ 2本の三つ編みを後ろで交差させて、アメピンで留めます。毛先が見えないように留めると、キレイに仕上がりますよ。

⑤ 残っている髪を2つに分け、それぞれの毛束を三つ編みにします。
2本を交差させて、アメピンを使って耳の後ろ辺りで毛先を固定すれば完成です。
編み目を少しほぐすと、ボリュームが出ますよ。

サイドから見てもボリュームがあって、とってもゴージャス!

横側から見ても、くるりんぱや三つ編み部分にボリュームがあって、とっても豪華に見えますよ!
簡単なテクニックしか必要ないので、セルフヘアアレンジでも挑戦してみてくださいね♪

美容師/大森龍一(Remix)

関連記事

関連する記事

ホームパーティーや結婚式に使える!崩れにくい編み込みアップスタイルアレンジ」に関連するキーワード

「ホームパーティーや結婚式に使える!崩れにくい編み込みアップスタイルアレンジ」のライター