目次

最近海外のモデルや日本のモデルのなかで、ココナッツオイルを使ったヘアケアが流行っています。ココナッツオイルは髪のトリートメントのほかにも、様々な使い方のある万能オイルです。このようなオイルは今とても流行っていますが、その美容オイルのなかでも評判の良いものがココナッツオイルということです。
ココナッツオイルの使い方は、週に一度のスペシャルケアとして利用するとより効果を実感出来ます。入浴をする約30分前にオイルを頭皮にすりこむようにマッサージをします。マッサージのやり方は、両手の指先で頭皮全体にいきわたるように優しくもみ込んで下さい。30分後に通常通りシャンプーをして、コンディショナーをすると髪にツヤが出てしっとりとなります。このほかのヘアケアとしては、ココナッツオイルを使ったヘアパックがあります。この方法は先ほどのスペシャルケアと同様で、乾いた髪にオイルを塗り込んでマッサージを行います。その後蒸しタオルを巻いて20分~30分程待って、シャンプーをするとトリートメントは完了です。これを定期的に行うことで、綺麗な美しい髪手に入れることが出来ます。

関連する記事

髪は女の命!ココナッツオイルで贅沢ヘアケア始めませんか?」に関連するキーワード

「髪は女の命!ココナッツオイルで贅沢ヘアケア始めませんか?」のライター