冬だからこその大人メイクとは♡??

オトナ女子の冬メイクのポイントは、知性を感じさせる落ち着いた雰囲気に仕上げることです。

太い眉が最近流行っていますが、冬メイクにもキリッとした眉が欠かせません。

眉頭を太くしてはっきり描くことで意志の強い女性になります。

冬は暗い色の洋服を着る傾向があるため、今までの太眉よりも濃く太く描いて問題ありません。

眉がはっきりとしているのでアイラインも太く引きます!

上まぶただけでなく下まぶたにも黒いラインを引くと、眉の主張に負けません。

チークはピンクという人も多いですが、トレンドはオレンジです。

日本人の肌にはオレンジ色の方が健康的に見えます。

冬は寒くて血行が悪くなることで、顔色が悪くなりがちです。
温かみのあるオレンジをふんわり乗せると良いです。

リップはオトナ女子らしくボルドーを選びます。

赤よりも大人っぽい色気を持ち、ダークな印象のボルドーです。

色を濃くすることを意識してセクシーな唇に近づけます。

冬に向けてたくさんのメーカーがボルドー色のリップを販売し始めているので、オトナ女子デビューを飾る人も選びやすいです。

冬にしかできないチョコレート色メイク♥ ♥ ♥

チョコレートを連想させるアイシャドウを使ったメイクは、華やかな春や夏には似合いません。

ショコラ色のアイシャドウは冬ファッションとの相性も良いので、季節限定で取り入れます。

ショコラ色は定番のブラウンより深みがあるので、目のホリを深くします。

プラスのメイクで取り入れると良いのは、ハイライトです!

ハイライトを眉骨から頬骨にかけてのせるとツヤと立体感が出ます。

ハイライトでツヤを出せば若々しくハリが出ているように見えますが、決して若作りは感じさせません。

白ではなくゴールドのハイライトを選ぶと、広範囲に使っても自然です。

関連する記事

大人の魅力を引き出す 冬の大人メイクまとめ♡」に関連するキーワード

「大人の魅力を引き出す 冬の大人メイクまとめ♡」のライター