婚活を成功させたい♡

1日でも早く彼氏をつくり、結婚に至りたい…。周りが結婚ラッシュを迎えれば、当然そう思います。

流れに逆らうことに抵抗がある人にとっては、なおさら結婚できていない状態に納得がいかないでしょう。

少しでも前進するためには、無理のない範囲で婚活を進めていかないと♡ただし、焦りは禁物。今回は、婚活を成功させるコツをご紹介いたします。

結婚を全面に押し出さない

婚活をする以上、もちろん相手も自分も「結婚」を前提にお付き合いすることになります。
しかし、最初はやはりお互いの知らない部分を知っていくことに集中するべきであって、最初から「結婚してほしい」「いつ結婚するの?」と、ガツガツと攻めるのは、あまりよろしくありません。

いくら婚活で知り合った彼とはいえ、結婚ばかり押し付けられるのは、負担が大きすぎます。いつの間にか重たい女になっていないように、気をつけましょう。結婚するタイミングが来れば、自然とそういう流れになります♡

完璧な人を求めていたら時間がない

結婚相手に求める条件。
おそらく、あなたにもたくさんあるでしょう。しかし、残念ながら完璧な人に出会うのを待っていると、確実に時間は過ぎていきます。

そもそも、理想の条件にぴったりな人に出会う確率はどちらかというと低く、どこまで許せるか、黙認できるかにかかってきます。

お互いに総合的に判断して、問題がなければ、お付き合いすることに。いろいろと、自分の心の中で掲げている条件の中で、優先順位をつけておいたほうがいいかもしれませんね…。

絶対に譲れない条件って?

自分にとって、結婚相手に求める絶対的な条件とは一体なんでしょう?
「働いている人」「女遊びをしない人」「真面目な人」…など、個人によって何を最優先とするのかは、それぞれですが、いくつか挙げている条件の中でも、絶対に譲れないものを選んでおきましょう。

たとえば、かっこよくて真面目に働いていても、タバコを吸う人だったら、許せるのか許せないのか…総合的に判断しないと、いつまでも完璧な人を求め続けるだけで、時間が過ぎてしまいます。

時間があるうちに、相手次第によって譲れる条件と絶対に譲れない条件を分類しておきましょう♡

行動力・決断力がある人を選ぶ

最も大切なのは、行動力・決断力がある人を選ぶことです。
長く付き合っていても、最終的に彼が判断できず、結婚を待ち焦がれていた女性が彼の元を去るケースはたくさんあります。

どんなに彼が優しく真面目な人であっても、ここぞというときに、決断できない人は、生涯のパートナーとしては、ふさわしくありません。

自分よりも、行動力や決断力が鈍いと感じている場合、他の男性を結婚相手として探したほうがいいかも…。

相手を見極める♡

婚活に力を入れて、取り組めば、おそらくそれなりにモテて、何人か「いい人」と思える人と出会えるでしょう。しかし、そこから、ふるいにかけて王子様を見つけ出すためには、些細な仕草・言動を見逃してはいけません。

一緒にいて「何か違う」と思ったなら、その人は運命の人ではないのです。お互いに切磋琢磨し合えるような、素敵な男性を生涯のパートナーとして選びましょう♡

関連する記事

焦らないで!慌てないで!婚活を成功させるコツ」に関連するキーワード

「焦らないで!慌てないで!婚活を成功させるコツ」のライター