目次

オトナ女子たるもの、いつまでも綺麗でいたいですよね♡

オトナ女子のテーマといえば、いつまでも若々しいかわいらしさを維持することです。

◉常にトレンドを意識して古臭くならないようにすること

◉子供っぽくならないように気をつけること

◉程よい抜け感やこなれ感を演出すること

◉体や肌のメンテナンスをしっかりとすること

楽しみながら生き生きとした豊かなライフスタイルを意識することなどがオトナ女子にとって大切なことです。

年齢を重ねることに対するもどかしさや不安を抱いているという人も多いのではないでしょうか??

私もその一人です。

しかし、最近は年齢を気にせずに今の自分を受け入れて自分磨きをすることが楽しくなってきました。

メイクもその一つです。 メイクは第一印象を左右するとても重要なものです。

オトナ女子が陥りがちなのが、若い頃のメイクを今も続けてしまっているということです。

thinkstock (20121)

メイクを覚えて、メイクを始めた学生の頃のメイクから変化をつけられないという方が多いと言います。

それでは、若見えというより、若作りになってしまうのも納得ですよね。

それが老け顔に結び付いてしまいます。

若見えメイク術をマスターすることで、ヘルシーで若々しくかわいい顔をつくることができます。

アイラインの引き方やチークを入れる位置やリップの色選びを少し工夫することで実年齢よりも確実に若く見せることができます。

若見えメイクの鉄則は、トレンドを意識するということです!

メイクをかえるのは難しい事では有りますが、勇気を出してかえてみる事で、若見え効果が発揮できます。

そのためには、スキンケアを丁寧に行って肌環境を健やかに整えるということから始めましょう。

gettyimages (20123)

綺麗なベースメイクをする為には、綺麗な素肌がかかせません!

ベースはツヤ感を出すためにパールやラメが配合されている下地を使用するのがおすすめです。

gettyimages (20089)

ファンデーションの厚塗りを防ぐ為にも、下地や、コンシーラで丁寧にベースメイクを!

ファンデーションの厚塗りは老け顔になってしまいますので気をつけましょう。

gettyimages (20071)

素肌を隠すためにファンデーションで厚くカバーするのではなく、スキンケアと丁寧なベースメイクでカバーが若見えのポイントです!

オイルが配合されているファンデーションを使用するとツヤ感がアップします。

thinkstock (20104)

ツヤ感=若さ!ツヤ感がある肌は、張りのある印象を与え、若くみえるのです!

眉はナチュラルで太めがトレンドです。

thinkstock (20100)

流行の変化が出やすいのが眉。

なかなか、かえる事が出来ずにいる人も
かえてみる事で印象がかわり、若見えの効果が!

チークは高めの位置に乗せることでかわいさを演出することができます。

thinkstock (20101)

チークを入れていない方は、是非試してみてください。血行がよく若い印象を与えることができます!

初心者さんもリキッドタイプや練りタイプのチークを使うとうまくいきます。

耳たぶにもチークを入れる事で更に若い印象を与える事がで...

耳たぶにもチークを入れる事で更に若い印象を与える事ができます!

パウダータイプのチークと比べ、ツヤ感も足されるリキッドや練りタイプですとシミや毛穴をカバーでき肌になじみやすいです!

アイメイクはアイラインを引きすぎずにマスカラで目力を出すのがおすすめです!

thinkstock (20098)

濃いアイメイクは、若作りの印象を与えてしまう事も。。。自然なアイラインと、マスカラで目力を出すのがポイントです!

アイシャドウでグラデーションをつくって奥行や立体感を演出しましょう。

thinkstock (20097)

アイラインを控えめにした分、アイシャドウで立体感を演出すると、女性らしい目元をアピールできます!

リップはアイメイクとのバランスが重要になります!

thinkstock (20073)

アイメイクかリップがどちらかを際立たせるためにどちらかを控えめにすることでバランスがよくなります!
トレンドを意識したメイクで若見えを目指しましょう!

トレンドを意識したメイクで若見えを目指しましょう!

関連する記事

オトナ女子の為の若見えメイク術♡」に関連するキーワード

「オトナ女子の為の若見えメイク術♡」のライター