目次

オトナ女子たるもの、いつまでも綺麗でいたいですよね♡

オトナ女子のテーマといえば、いつまでも若々しいかわいらしさを維持することです。

◉常にトレンドを意識して古臭くならないようにすること

◉子供っぽくならないように気をつけること

◉程よい抜け感やこなれ感を演出すること

◉体や肌のメンテナンスをしっかりとすること

楽しみながら生き生きとした豊かなライフスタイルを意識することなどがオトナ女子にとって大切なことです。

年齢を重ねることに対するもどかしさや不安を抱いているという人も多いのではないでしょうか??

私もその一人です。

しかし、最近は年齢を気にせずに今の自分を受け入れて自分磨きをすることが楽しくなってきました。

メイクもその一つです。 メイクは第一印象を左右するとても重要なものです。

オトナ女子が陥りがちなのが、若い頃のメイクを今も続けてしまっているということです。

それが老け顔に結び付いてしまいます。

若見えメイク術をマスターすることで、ヘルシーで若々しくかわいい顔をつくることができます。

アイラインの引き方やチークを入れる位置やリップの色選びを少し工夫することで実年齢よりも確実に若く見せることができます。

若見えメイクの鉄則は、トレンドを意識するということです!

メイクをかえるのは難しい事では有りますが、勇気を出してかえてみる事で、若見え効果が発揮できます。

そのためには、スキンケアを丁寧に行って肌環境を健やかに整えるということから始めましょう。

ベースはツヤ感を出すためにパールやラメが配合されている下地を使用するのがおすすめです。

ファンデーションの厚塗りは老け顔になってしまいますので気をつけましょう。

オイルが配合されているファンデーションを使用するとツヤ感がアップします。

眉はナチュラルで太めがトレンドです。

チークは高めの位置に乗せることでかわいさを演出することができます。

初心者さんもリキッドタイプや練りタイプのチークを使うとうまくいきます。

アイメイクはアイラインを引きすぎずにマスカラで目力を出すのがおすすめです!

アイシャドウでグラデーションをつくって奥行や立体感を演出しましょう。

リップはアイメイクとのバランスが重要になります!

関連する記事

オトナ女子の為の若見えメイク術♡」に関連するキーワード

「オトナ女子の為の若見えメイク術♡」のライター