STEP① まずはキュレーター登録をしよう。

 (16080)

登録の仕方

登録の仕方

サイトの右上の「記事を書く」ボタンを押すと、キュレーター登録画面が表示されます。
こちらの画面で登録をしましょう。
登録の仕方は3つです。

① Facebook、または、Twitterのアカウントでログインする。

おすすめ!簡単ログイン

おすすめ!簡単ログイン

SNSのログインボタンを押して、認証が終わったらログイン完了です。
(各SNSのアカウント名以外の、個人情報は取得いたしません。)

② オトナ女子に会員登録し、ログインする。

会員登録画面

会員登録画面

メールアドレスとパスワードを入力、登録ボタンを押してください。

登録メールアドレスに、本登録案内メールをお送りします。届いた仮登録メールを開いて手続きを完了させてください。
ログイン画面

ログイン画面

サイトの右上のログインボタンを押してログイン画面に移動してください。
登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば、ログイン完了です。

STEP② 記事を書く前に、プロフィールを登録しよう

マイページのプロフィールを設定

マイページのプロフィールを設定

画面右上のアカウント名をクリックすると、プルダウンで、設定画面が現れます。
こちらを選択して、プロフィールページを開きましょう。
プロフィールを登録

プロフィールを登録

以下の3点を登録しましょう!
①ニックネーム
②自己紹介
③アイコン用の写真&イラスト

※自己紹介には、挨拶文やPR文の他、勤務している会社やお店、資格等なども記入すると、記事の信頼度がアップし、閲覧数も伸びます。

STEP③ 記事を書く

まずは記事のタイトル・説明文・キーワード・カテゴリーを設定。

まずは記事のタイトル・説明文を設定。

まずは記事のタイトル・説明文を設定。

記事のタイトルは、35文字まで
説明文は、100文字程度までがおすすめです。

より多くの方に見てもらえる為には、記事のタイトルが最も重要です。
キーワードを入力し、カテゴリーを選択

キーワードを入力し、カテゴリーを選択

①キーワードを登録。1ワードごとにエンターボタンで登録をしてください。

②カテゴリーボタンを押して、登録するカテゴリーを選んでください。

記事タイトル&カテゴリーの登録後、一度、下書きを保存しよう!

次に、テキストや画像を追加して、本文を完成させよう

① 段落の見出しをつくる

① 段落の見出しをつくる

文章を読みやすくしたり、強調したい文章がある場合には、
見出しボタンを押して、見出しを作り読みやすくします。
② テキストを入力

② テキストを入力

テキストボタンを押すと、入力ボックスが現れるので、テキストを入力してください。
③ 画像を登録

③ 画像を登録

画像ボタンを押すと、入力ボックスが現れますので、以下の3つの方法で画像を登録してください。

①ご自分でお持ちの写真をアップロード

②URLボタンを押して、他のサイトの画像のURLから画像を読み込む(画像の出典元URLは必ずご記入をお願いいたします。)

③弊社と契約のGettyimageで画像を検索
(記事内での画像掲載を無料でご利用いただけます。)
※ 他のサイトの画像を引用の場合。

※ 他のサイトの画像を引用の場合。

他のサイトの画像のURLから画像を読み込む
(画像の出典元URLは必ずご記入をお願いいたします。)

・ニュースサイト、SNSなどの画像は各サイトのルールに従い引用してください。

・アーティストの画像、ジャケット写真などは、著作権者の許諾の他、別途、JASRACなどへの申請が必要です。

・有料のライセンス画像などは、契約後、掲載するようにして下さい。
④ WEBサイトや記事などを紹介

④ WEBサイトや記事などを紹介

リンクボタンを押すと、入力ボックスが現れるので、紹介したいサイトのURLを入力してください。
サイトタイトル・説明文・画像などを登録

サイトタイトル・説明文・画像などを登録

サイトタイトル・説明文・画像などを入力し登録。

※ サイトによっては設定で自動的に読み込まれます。
⑤ お店や商品を紹介

⑤ お店や商品を紹介

リンクボタンを押すと、入力ボックスが現れるので、紹介したい商品やお店のURLを入力してください。
※ おすすめ商品の販売サイトへの誘導も可能

※ おすすめ商品の販売サイトへの誘導も可能

※ 広告ページとしての利用やアフィリエイト等での無断での利用はご遠慮ください。

※広告のご相談ご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

POINT★ 記事コンテンツの順番は自由に変更可能! コンテンツの順番が逆になった場合は、コンテンツのブロックにカーソルを合わせると移動ボタンが現れる

 (16098)

STEP④ 記事が完成したら、公開申請をしよう!

記事が完成したら、公開申請を。

記事が完成したら、公開申請を。

記事が完成したら、右上の「保存して完了」ボタンを押してください。
記事承認がされたら、サイトに記事が公開されます。
※ 公開承認について

※ 公開承認について

※ この段階での審査は、クリエイティブや文章のNG表現や弊社サイトのコンテンツとしてふさわしくない場合のみNGとなります。
コンテンツの詳細内容の真偽、著作権関連の許諾は利用規約に従い、利用者本人の確認・判断の元、記事の作成、および、公開申請をお願いいたします。

オトナ女子の契約ライター募集

オトナ女子 -kirey- でオススメ記事を書いてみませんか?
スキンケア、美容、健康、フィットネス、ヨガ、習い事、資産運用、など、
ちょっとした、スキマ時間に。。。
あなたの趣味や知識などの得意なジャンルのオススメ記事を募集します!

PV数が多い方で、良い記事を提供いただける方には、
オフィシャルライターとして、ステップアップも可能です☆

関連する記事

ライターデビューしよう!キュレーション記事の書き方」に関連するキーワード

「ライターデビューしよう!キュレーション記事の書き方」のライター