目次

 

秋色はシックでおしゃれな色ばかり

秋色はシックでおしゃれな色ばかり

きびしい暑さの夏もようやく終わり、ファッションを楽しめる季節になりました。

パーソナルカラーの秋のグループは、栗の実の色、紅葉したイチョウやもみじの葉の色、モスグリーンやレンガ色など、暖かみがあって都会的で大人っぽい、おしゃれな色ばかりです。

秋の色が似合う「オータムタイプ」の人(以下、オータムさん)は、色の印象そのまま、「大人っぽく、落ち着きがあり、おしゃれで個性的」な印象を与える人です。

パ-ソナルカラーの4つのタイプには、それぞれの体形に特徴があります。
オータムさんは手脚が長く、メリハリのない痩せた体形の人が多いです。暖かみのある色の服を重ね着し、体のラインをはっきり出さない大人っぽいファッションがお似合いです。

安室奈美恵さんはオータムならではのこだわりの人

安室奈美恵さんはオータムならではのこだわりの人

先日引退した歌手の安室奈美恵さんは、オータムさんです。
正確には、秋と春の中間の「Warm」という、黄色みが強く暖かみのある色(茶系・ターコイズ・からし色など)が似合うタイプです。

パーソナルカラーのタイプからは、体形以外に得意分野や性質などもわかります。オータムさんは感性が優れており、パフォーマンス力に秀でています。よって、アーティストや演劇関係、デザイナーや美容師などの仕事に就く人がとても多いです。
また、「その人だけしかわからない独特のこだわり」を持っているのも特徴です。

安室さんの「40歳で引退」も、「最後はテレビ出演よりもライブで」も、こだわりのオータムさんらしいなあと思います。

オータムさんは「とろ~ん」と声が特徴です!

オータムさんは「とろ~ん」と声が特徴です!

残念ながら、パーソナルカラーは自分自身では正確な診断はできません。
肌と髪と目の色を見る・・・といっても、慣れていないとよくわからないと思います。

そこで「目」と「声」と「穏やかな雰囲気」をチェックして、オータムさんを探してみましょう!
JUJUさんや加藤ミリヤさん、木下優樹菜さん、石田ゆり子さんの目に注目!強いまなざしではなく「とろ~んとした目」です。この「とろ~ん」がオータムさんの特徴なんです。さらに「声」。ウィスパーボイスやハスキーボイス、のどにひっかかったような独特の声をもっています。

さあ、あなたの周りにオータムさんはいるかしら?

関連記事

1 件

関連する記事

ファッションの秋、到来! パーソナルカラーを知ってワンランク上のおしゃれさんに!」に関連するキーワード

「ファッションの秋、到来! パーソナルカラーを知ってワンランク上のおしゃれさんに!」のライター