目次

トレンドは外国人風くすませ秋冬カラーにシフト!

トレンドは外国人風くすませ秋冬カラーにシフト!

秋から冬に向かうこの時期。
一歩先なトレンドヘアカラーにシフトして、周りと差をつけちゃいましょう♪

オシャレな読者の皆さんはもうご存知かもしれませんが、今のヘアトレンドは「質感」がとても大切。

秋冬っぽいツヤ感のある落ち着いたカラーもステキですが、透明感を出して柔らかい質感に仕上げると今年っぽいです。

暗い色味なのに軽やか!今秋注目はワードは「くすみのある透明感」

暗い色味なのに軽やか!今秋注目はワードは「くすみのある透明感」

そんな中、今年注目したいのが「ホワイト&スモーク」というヘアカラー。
秋冬らしい深みのある色味でも、くすみのある透明感をプラスすることで外国人風のやわらかい質感を実現することができます。

このカラーのオススメポイントはこちら!
・外国人風の柔らか質感
光にあたると透けるような透明感があり、羽毛のような柔らかい印象に。

・旬なおしゃれ感
今まさに旬なヘアカラー。いち早くトレンド感を出すことができます。

・くすみ×透明感という新しい質感
透明感があるのに程よくくすみ、秋冬らしいマット感もあります。

なりたいイメージに合わせてカラーをオーダー!

なりたいイメージに合わせてカラーをオーダー!

ただ反対に、こういう仕上がりにしたいときにはオススメできません。

・ジューシーなツヤ感
くすみ感があるため、ちゅるんとしたツヤ感は出にくいです。

・深みのある落ち着き
深みの強い色味には向いていません。

なりたいイメージや楽しんでみたいポイントがあれば、ぜひぜひチャレンジを♪
担当の美容師さんに相談してみてくださいね!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

秋冬へアカラーは柔らかい透明感で質感を楽しむ。注目キーワードは「ホワイト&スモーク」」に関連するキーワード

「秋冬へアカラーは柔らかい透明感で質感を楽しむ。注目キーワードは「ホワイト&スモーク」」のライター