目次

ヘアスタイルは、個々のアイデンティティ重視の時代に

ヘアスタイルは、個々のアイデンティティ重視の時代に

少し前の時代とは違い、爆発的なトレンドになって猫も杓子もみんな同じスタイル……というようなみんなが一斉にマネするような流行が本当に生まれなくなりました。
より個々のアイデンティティを持ったオシャレやファッション、ヘアメイクを楽しむのが今の時代。

そんな時代だからこそ、みんなと同じではなく。それでいて自然に街に溶け込んでいる。
そういう、一人ひとりに合った、その人らしいオシャレなヘアスタイルが求められていると、美容師として日々感じています。

“ノーブルアッシュカラー”で大人のオシャレを楽しむ

今回は、そんなことをテーマにしたヘアスタイルの1つをご紹介♪

ナチュラルなロングヘアに、ツヤ感と柔らかい質感を併せ持つ洗練された雰囲気のある“ノーブルアッシュ”カラー。

同じような、暗めのアッシュブラウンの人も多いと思います。
ただこのスタイルは色だけではなく、質感が柔らかく、まろみのある透明感さえ感じさせるようなカットに仕上げました。

トレンドの中に”あなたらしさ”をひとつまみ

このスタイルを作るときに考えたことは、「このモデルさんに似合うのはどんなヘアスタイルだろう」ということ。
天真爛漫な彼女ですが、やがては社会人に。そんな彼女が、より大人らしいオシャレが楽しめるように。
なんてことを、想いながら……。

もちろん、あなたにはあなたのヘアスタイルがあります! ぜひ自分らしくヘアスタイルを楽しんでみてください♪
きっとそこにあなただけのオシャレがあるはずです。

ではでは〜。

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)

関連記事

関連する記事

より”自分らしく”がオシャレ。ノーブルアッシュカラーで洗練された可愛さをゲットしよう!」に関連するキーワード

「より”自分らしく”がオシャレ。ノーブルアッシュカラーで洗練された可愛さをゲットしよう!」のライター