みんなどうしてる?「母の日」

 (47324)

毎年5月の第2日曜日が「母の日」ですが、今年は5月13日。いつもは照れて言えなくても、この日は胸を張って「ありがとう」を伝えられる感謝の日です。そんな母の日にピッタリのおすすめプレゼントとは?

スタンダードなものから一工夫入れたアイディアプレゼントまで、お母さんを喜ばせるポイントとともにお届けします!

やっぱり定番!「フラワーギフト」

母の日のプレゼントと聞いて真っ先に思い浮かぶギフトといえば「カーネーション」ですが、母親が好きなお花をセレクトしてラッピングした「フラワーギフト」が毎年大人気!言葉では素直に言えない気持ちを花言葉に託して贈るのもオススメです。

お母さんを喜ばせるヘアスタイル①

 (47323)

「ありがとう」とプレゼントを渡す時にヘアスタイルがボサボサ状態では格好がつきません。ブローやスタイリングが苦手!という方は、カット技術だけで頭のシルエットを美しく見せてくれる前下がりショートボブに挑戦してみては?美しいヘアを装う姿を見せてあげてくださいね。

お母さんを喜ばせるヘアスタイル②

 (47328)

ふんわり甘いお菓子をプレゼントするなら、ヘアスタイルもリンクさせると◎♪ナチュラルな丸みで柔らかな質感を出してくれるピュアなパーマスタイルで旬の可愛らしさを!

女同士だからこそ盛り上がれる♡「スイーツ」

多くの女性は甘くて美味しいスイーツが大好き!年齢が離れていても、同じ女性ならきっとその意識は同じですよね。テレビや雑誌の特集や、買い物に出掛けた時に「美味しそう」とお母さんが目を輝かせているスイーツがあれば、母の日にぜひプレゼントしてあげてください。さり気ない会話には「欲しいもの」「興味があるもの」のヒントが沢山ありますよ!

形に残る思い出の品にするならお揃い「アクセサリ」

母の日はいつもフラワーギフトやスイーツだから、たまには違うものを贈りたい……!と考え中の方ならアクセサリなんていかがでしょうか?色違いなど、親子でお揃いにすれば一生忘れない思い出に。喜んでくれる姿を思い浮かべながらセレクトしてくださいね。

お母さんを喜ばせるヘアスタイル③

 (47332)

お母さんとお揃いのアクセサリを買ってプレゼントをしたら、ヘアアレンジをしてあげるのもGood!「似合うね」「かわいいよ」と親子の会話を楽しむことが喜ばせる最大のコツです。
母の日にお母さんを喜ばせるためには、ただ用意したプレゼントを渡すのではなく、必ず感謝の気持ちを伝えることが大事。そして、できるだけコミュニケーションを取りましょう。会話のネタになるギフトを用意して、いつも以上にお喋りしてみる!これが母の日の親孝行に繋がるのではないでしょうか。ぜひ、意識してみてくださいね。

関連する記事

母の日は親孝行!お母さんを喜ばせるプレゼントとは?」に関連するキーワード

「母の日は親孝行!お母さんを喜ばせるプレゼントとは?」のライター