いつまでも若々しくいたいと思うのは、女性の共通の思いといえるでしょう。

若く見られれば誰もがうれしいものですが、若く見られるのと子供っぽいのでは意味が違ってきます。

若く見られたいとはいっても、子どもっぽさが残っているようでは、大人女子の魅力を発揮することが出来ていませんので、素敵な大人女子にならなくてはなりません。
gettyimages (15769)

大人女子になるためには、ヘアアレンジによって、子どもっぽさから脱却するようにしてみるといいでしょう。

髪を束ねるときには、ゆるふわにまとめるようにすれば大人の雰囲気を醸し出すことが出来ます!

ゆるふわにまとめる方法としては、まずは髪をきれいにくしで溶かした後に、手ぐしで髪をまとめていくようにします。

くしでまとめてしまえば、かっちりとした感じになりますので、ゆるふわとは言えません。

ゆるふわにするためには、手ぐしでまとめていくようにしてからゴムで結ぶといいでしょう。
 (15766)

手ぐしでまとめて、ほどよい緩さをだすことで、
子どもっぽくなり過ぎる事を回避して、大人の雰囲気になりますね♪
 (15767)

後れ毛を出す事で、より柔らかい印象になりますね。

しかしそれだけではゆるふわ感が足りないと思うのであれば、指で髪をつまんで少しずつ引っ張り出すようにして、ふんわりとした感じを作り出すこともできます。

 (15764)

編み込みも、きつく編むだけでは子どもっぽくなりがちですが、編んだ後に引き出してゆるさをプラスする事で大人の女性でも素敵なアレンジになります♡
 (15765)

あえて、髪をつまんで引き出してふんわりとした感じを作り出す事によって、抜け感が演出でき、オトナ女子らしくなりますね♡
ゆるふわなヘアアレンジを覚えることが出来れば、プライベートの時でも仕事の時でもどちらでも使うことが出来るようになりますので、練習をしてみることです。
大人女子に近づいていく事によって、今まで相手にしてくれなかった年上の男性からも認めてもらえるようになるかもしれませんので、いろいろと試してみましょう♡

関連する記事

大人のゆるふわヘアアレンジまとめ♡」に関連するキーワード

「大人のゆるふわヘアアレンジまとめ♡」のライター