彼氏ができないって…不思議すぎる!

可愛くてファッションセンスもあって、雰囲気もふわっとしていてとにかく美人。
誰がどう見ても、彼氏がいそうなオーラがあっても、実際は完全フリーの状態。

本人は「彼氏ができない」と真剣に悩んでいる姿を見ると、第三者といては不思議で仕方がないはず。

もしかしたら、男性陣は外見だけではなく中身も合わせて判断しているのかもしれません。
今回は、可愛いのに彼氏ができない女性の特徴をご紹介いたします。

仕事と趣味だけでスケジュールが充実している

可愛いのに彼氏ができないのは、おそらく仕事と趣味だけでかなり充実しているのでしょう。仕事を通して達成したい目標も明確で、しかも趣味も多趣味。

単純にレッスン通うだけではなく、インストラクターの資格をとったり、資格を活かして仕事をしていたりと、仕事と趣味を一致させながら働いている姿を見ると、さすがにメンズたちも手が出しにくいはず。

きっと可愛いなと思う人はたくさんいても、自分以上に働き、充実している姿を見ると「彼氏はいらないのかな?」と自ら身を引いてしまうでしょう。

あくまでも、彼氏を求めているなら、あまり充実した素振りを見せないことが大切。自分磨きをしている姿をそのままSNSにアップしないように、見せる部分と見せない部分のボーダーラインを明確に。

男のプライドが立たないくらい完璧

仕事もできて、趣味も楽しんでいて、料理もできて、家事も完璧!
すでに一人暮らしを満喫していて、お部屋のインテリアまでパーフェクト。

定期的に運動にも取り組み、スタイル維持もこなすパーフェクトウーマン♡本人としては、今の状態で満足していても、もしかしたら男性ウケはあまり良くないかもしれません。

全員とまでは言いませんが、やはり将来の花嫁さんには静かに隣にいてほしいと思っているはず。そしてできれば、一人の男性として立ててほしいとも思っているでしょう。あまりにも完璧すぎると、どうしても彼氏ができずに、一人で淡々と過ごしていかなければいけません。

彼氏ができないと悩んでいるなら、きちんと弱点もあるということを見せないと!

完璧ではなく、こんなに弱いところもあるんですよと隙を見せることで、ギャップにやられる人も増え、念願だった運命のパートナーをゲットできます。完璧を追い求めすぎて、恋人の条件を上げすぎないように!

自分に自信がない

可愛いのに彼氏ができないのは、おそらく自分に自信をもつことができていないから。
せっかく男性が「可愛いね」「キレイになったね」と言ってくれても「私、コンプレックスだらけですし」「いやいや、ブスですよ(笑)」と、ネガティブな発言を連発していませんか?

彼女として選ばれる女性たちは素直に「ありがとう」「嬉しい」と、彼らが褒めてくれたことをそのまま受け取ります。どちらが可愛らしいかは、もちろん分かりますよね♡

外見が可愛いのに、自信がないのはもったいなさすぎる!
きっと自信がないのは、本人も重々承知の上でしょう。

まずはネガティブな発言を控えることから始めてみて、最終的にはもうちょっとキラキラしていられるように、恋愛以外の(仕事や趣味)時間も充実させてみてはいかが?

そこまで彼氏がほしいと思っていない

彼氏ができない、と悩んでいる?
それって本当ですか?本当に彼氏がほしくて、できなくて悩んでいる?ひょっとすると、彼氏がほしい気持ちは多少あっても、心のどこかでは一人でいたいと思っているかも…。

少しでも一人でいたい気持ちがあれば、いくつかの出会いを果たしていても、すべて手のひらからこぼれ落ちていきます。恋の神様はきちんとギフトを渡してくれているのに、無視しているのはあなた自身!

今どうしても恋愛をしたくないなら、彼氏ができないと悩むフリをしないこと。むしろ「しばらく一人でいいや」と開き直るくらいが丁度いいでしょう。

あくまでも本当に彼氏がほしいと思っているなら「思う」「考える」だけではなく、何か一つでも行動に移してみませんか?合コンに参加する、友人カップルとダブルデートをする、結婚相談所へ登録する、などいくらでも対策は考えられます。

彼氏ができない理由を自分なりに分析!

彼氏ができないと嘆くだけでは、状況は変わりません。
本当にほしいと思っているなら、今の自分に合った婚活・恋活方法をとるべき!もう一度、彼氏ができない原因を自分なりに分析して、作戦を立て直してみましょう♡

関連する記事

彼氏ができない女性の特徴!可愛いのにモテない理由はコレ♡」に関連するキーワード

「彼氏ができない女性の特徴!可愛いのにモテない理由はコレ♡」のライター