最近インスタで話題の「美金」という言葉はご存知でしょうか??

「花金」ということばをご存知の方は多いと思います。一週間の疲れを仲間や友達とお酒を酌み交わしながら過ごして労う。この楽しいひと時ははまさに「花の金曜日」といえるでしょう。

その文字の通り「美に磨きをかける金曜日」という意味です。

この言葉を作ったかたは実際お酒が弱く、花金を楽しめないでいたのだそう。

そんな時間を有意義に過ごすために思いついたのです。

ボディケアやスキンケア。毎日ちゃんとやりたい気持ちは山々だけど、、、

thinkstock (27791)

日々仕事に追われ家に着くと自分を労わる暇も無く、早く休みたいと思うのが本当のところだと思います。
私も気が向けばマッサージをしたりストレッチをしたりしてみるものの、毎日行えたリラックス法は自分の好きな香りの入浴剤を入れてお風呂にゆったりつかるということくらいでした。
雑誌で見た話題のボディクリームやフェイスパックなど、気になってすぐに購入しに行くものの、実際仕事が終わると疲れ果てていてマッサージやパックの時間があるなら寝たいと思ってしまうのです。
いつもより時間のとりやすい金曜日を美容タイムと定めて、一週間頑張った心と身体を労わり、週末をキレイな姿で迎え、また月曜日から頑張ろうというサイクルです。

そこで有意義な時間の使い方として提案されたのがこの「美金」です。

月曜日から頑張ろうという意気込みも似ているかもしれません。

ただ週末のすごしかたには、少し違いが出てくるのではないでしょうか?

一週間頑張ったご褒美という考え方としては「花金」と同じです。

thinkstock (27794)

「花金」を楽しんだ場合、翌日2日酔いの経験をした方も多いと思います。

それで一日の何時間かを無駄にしてしまうことも少なからずあるはずです。

一方「美金」は週末をキレイな姿で迎えるというポイントがあります!

thinkstock (27807)

キレイを実感するとモチベーションも上がりますね。

これに共感した多くの女子達(中には男性も)がインスタで、オススメのケア方法やコスメなどの「美金」に関する話題をアップしていることで注目されています。

gettyimages (27805)

また「美金」をしている女子の中には、週末は彼に会うから、そのために少しでも可愛くなりたいなどの内容でアップされている記事も多く、、、

自分のためだけでなくその相手が彼でも友達でも家族でも、ハッピーの輪が広がってくような気がします。

周りに差をつけたい、より自分らしく、また、自分磨きをしたいけど何から始めれば良いかわからないという方は是非、金曜日を美容タイムにして、疲れを労わってあげてはいかがでしょうか♡
thinkstock (27778)

あなたも『美金』ご褒美タイムを楽しんで素敵な週末をおすごしくださいね♡


最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

関連する記事

差をつけるなら花金から美金へ・・・?!」に関連するキーワード

「差をつけるなら花金から美金へ・・・?!」のライター