目次

お料理上手になって、花嫁候補を目指しませんか♡?!

男性の結婚したい相手に求める条件の上位に『お料理上手』があります。

昔からよく言う、胃袋をつかむということですね♡

 (16246)

via r25.jp
彼女や配偶者に作ってほしい手料理TOP10
(2つ選択、協力/アイリサーチ)
1位 カレー(29.0%)
2位 肉じゃが(25.0%)
3位 ハンバーグ(19.5%)
4位 鶏のから揚げ(15.5%)
5位 味噌汁(13.0%)
6位 パスタ(8.0%)
7位 豚の生姜焼き(7.5%)
8位 オムライス(6.5%)
9位 ロールキャベツ(6.0%)
10位 グラタン(5.0%)
10位 豚の角煮(5.0%)

ちなみにこれ以下は、12位さばのみそ煮(4.5%)、13位麻婆豆腐(4.0%)、14位チャーハン(3.5%)、15位きんぴらごぼう(3.0%)と続いた。
定番のお料理がランキングを占めていますが、普段から料理をしていないと急には作れませんよね、、、
 (16248)

女性のエプロン姿に人気があるようです♡

可愛いエプロンをして手作り料理でもてなしなんて事に憧れている男性も多いようですよ。

お料理は苦手、、、という人は、まずは可愛いキッチン雑貨を集めて形から入るのもオススメです!!

一言でキッチン雑貨と言っても現在は様々な種類があります。

種類が多いからこそ世の中の人々が特に素敵に感じているキッチン雑貨が気になるものです。

そこで、利用すると良いのがインターネットの口コミサイトなどを閲覧することです。

インターネットの口コミサイトを利用すると、意見を眺めているだけでも楽しい気分になれますし、これまで知らなかった便利なキッチン雑貨の情報を知る事ができる可能性もあります。

しかも、こうしたサイトはコミュニケーションを図るためのスペースが設けられている事が多いので、購入したもののいまいち有効活用できていないキッチン雑貨の利用方法について相談する事も可能です。

こうしたウェブサイトも数多く開設されているキッチン雑貨は、日に日に商品の数が増加傾向にありついお友達などに自慢してしまいたくなるような製品も誕生しています。

昨今ではおもてなしグッズという呼び方もされているのですが、一見見た目は一般的なお皿ではあるものの、よく見るとレースの模様が刻まれているといったものです。

料理やお菓子を盛りつける時はもちろんですが、使用しない時にキッチンの隅などに置いておくだけでもお洒落で楽しい雰囲気を醸し出す事が可能になります。

また、キッチン雑貨でありつつもお部屋の居住空間に置いておきたくなるようなアイテムもあります!

北欧系のキッチン雑貨ならポップな色使いの物が多いので、リビングなどに置いておくとそれだけで室内が明るくなります。

可愛いお気に入りのキッチン雑貨を手に入れたら、雑貨に似合うお料理に挑戦してお料理上手を目指してみてくださいね♡

関連する記事

胃袋をつかんで花嫁候補に♡お料理上手を目指す第一歩・・・?!」に関連するキーワード

「胃袋をつかんで花嫁候補に♡お料理上手を目指す第一歩・・・?!」のライター