gettyimages (195)

ジョギングに「ダイエット効果」があることはよく知られていますよね。
また、健康維持のためにジョギングをされている方も多いと思いますが、他にも様々な効果があることをご存知でしょうか?
ジョギングには様々な効果があります。

その中の1つが「美肌効果」なんです!
via http://マラソン・ランニング.com/archives/1287

ジョギングによる美肌効果の秘密 ♪♪

★ 新陳代謝upで美肌効果

ジョギングによって、体全体の血行がよくなり新陳代謝が活発になります。これは、肌に対しても同様で、肌の新陳代謝がよくなることで、美肌へとつながっていくんです。さらに、血液の循環がよくなって、全身の筋肉に毛細血管が増え、肌にツヤが出るともいわれています。

★ 適度な腸への刺激で便秘解消!

ランニングをすると、腸に刺激を与えて、排便を促してくれます。

★ 有酸素運動で血流up! 冷え性の改善も

ジョギングはウォーキングと並ぶ冷え性改善に効果的な有酸素運動です。
マイペースに楽しみながら ♪

マイペースに楽しみながら ♪

”ジョギング”と言っても、長距離走る必要はありません。長時間走る必要もありません。
自分のペースで楽しみながら走ることが一番効果的なのです♪
ジョギングをすることで、さまざまな美肌効果が期待できますが、やりすぎはNGです。疲労がたまるとストレスもたまります。ストレスは美肌の大敵なので、ためこまないようにしましょう。

朝のジョギングは”ダイエット”

ジョギングをするのに一番ダイエット効果が高い時刻は、「朝」が良いと言えます。それも起床して朝御飯を食べる前が一番良いとされます。
ポイントは朝食を食べる前にジョギングをする事。

何も食べない状態だからこそに脂肪を燃焼させようと働くんですね。
via http://マラソン・ランニング.com/archives/1287
空腹時に有酸素運動をすると食後よりも脂肪燃焼が早くなり、特に起床後の空腹時は有酸素運動の脂肪燃焼効果が大きいと言えます。

夜のジョギングは”美容”

夜のジョギングにはリフレッシュ&ストレス解消の効果があるんです。
via http://マラソン・ランニング.com/archives/1287
走った後の心地よい疲労感やランナーズハイなどを感じる事によって質のいい睡眠を得られます。

この睡眠の間に成長ホルモンが分泌され新陳代謝も促進されるんです。
via http://マラソン・ランニング.com/archives/1287

みんなで楽しみながら”美”も手に入れちゃおう!!

ジョギングと美容の効果はわかったけど・・・走るのは苦手(><)
興味はあるけどはじめの一歩がでない・・・ なんて方も?!
そんな方にオススメな 「楽しむこと」に重きを置いた様々なrunイベントが続々と開催されています♪
そんな注目の楽しいイベントをいくつかご紹介します♪

ランニングにエンターテイメントを掛け合わせた”ファンラン”が話題を集めています♪

アメリカで話題のナイト系ファンラン” Night Na...

アメリカで話題のナイト系ファンラン” Night Nation Run ”

全米50都市以上で開催され、米最大級の規模を誇るナイト系ファンランイベント「Night Nation Run(ナイトネーションラン)」が日本上陸!!
5/21東京・新豊洲特設会場で開催されることが決定しました♪

夜の街を色とりどりのネオン系ファッションやメイクで華やぎ、みんなで楽しみながらゴールを目指す。また、最先端のエレクトロ・ミュージックを楽しめるフェスのようなファンラン♪
みんなで泡まみれ ♪ バブルラン!!

みんなで泡まみれ ♪ バブルラン!!

コース上にはバブルのアトラクション!みんな泡まみれ!!
ゴール後には泡にまみれながら人気アーティストや
音楽を楽しむ野外泡パーティも開催!

6/4 福岡 6/18.19 首都圏 6/25.26 愛知  7/2 新潟 
7/23.24 大阪 8/11 宮城
と、開催が決定しています。
みんなお揃いコーデ ♪ 様々なキャラクターRunイベン...

みんなお揃いコーデ ♪ 様々なキャラクターRunイベントも開催されています!

ミニオンズランやウォーリーランなど、キャラクターと同じ格好をして参加するランイベントも開催されています♪

これだけの人数が同じ格好をしていると迫力満点ですね!!
友達と一緒に楽しみながら美容も手に入っちゃうなんて最高ですよね♪ また、新たなRun仲間が見つかるかもしれませんね(・▽・)ノ

関連する記事

「”ファンラン”ってなぁ〜に?? ダイエット効果だけじゃないRunの美容の効果と楽しみ方♡」のライター