目次

結婚式の中でもゲストが気にしてしまうことといえば引き出物ではないでしょうか?

どんな物が用意されているのか興味を持ってしまうものですが、中でも人気が高い引き出物と言えばやはりブランド物。

芸能人の結婚式の場合でもブランド物を用意するケースが多いですし、現在では意外に安く買えるブランド物の引き出物も登場していますから、一般の方の結婚式でも選ばれることが増えているのです。

ゲストの喜ぶ引き出物とは??

ではどんなブランドのどんな引き出物が選ばれることがあるのかと言えば、定番はブランド食器ですね。

有名どころですとウェッジウッドやティファニー、エルメス、バカラなどが挙げられますが、こういったブランド物は根強い人気があります。

特に食器類だったりすると欲しくてもなかなか自分では買い難く感じている人も少なくないですし、そういった物が貰えると嬉しいという声も多いのです。

 (16749)

自分ではなかなか買わないからこそ、引き出物で頂くと嬉しいものですよね♡

しかし、注意も必要です!!

ただ、引き出物に割れ物を用意するのは良くないとも言われています。

thinkstock (16727)

割れ物ですと、「二人の仲が壊れる」と連想されるゆえに避けた方が良いという意見もあります。
ただこういった通例は変化していくこともありますし、使い難い引き出物を貰うくらいなら実用性のある物の方が良いという声も多いのです。

ですからあまり通例にとらわれることもなく、ゲストに喜ばれることを第一に考えて選ぶのも良いのではないでしょうか。

しかしながら年配のゲストが多いとマナー違反として見られることもありますので、ゲストの層によってはマナーを重視した方が無難とも言えるかもしれませんね。

ゲストによって引き出物をかえるなど、お二人でよく話し合ってみると良いでしょう。

thinkstock (16725)

結婚式の準備では決める事も多く喧嘩になりやすい事もありますが、一生添い遂げると決めた相手との結婚式、幸せな気持ちを思い出して準備を進めてくださいね♡
thinkstock (16741)

感謝の気持ちを込めて選んだ引き出物がゲストの皆様に喜んでいただけますように・・・♡

関連する記事

ゲストに喜んでもらえる引き出物とは・・・♡??」に関連するキーワード

「ゲストに喜んでもらえる引き出物とは・・・♡??」のライター