目次

コーデに合わせてボブヘアに切り替え!

ミディアムヘアさんにおすすめなイメチェンヘアアレンジ!重めなボブ風なので、秋を感じさせるスタイルです。

片側から逆サイドに向かって編んだ片編み込みがスタイルのポイント!
帽子などを合わせるのもかわいいですよ。

片編み込みで作るレトロなボブ風アレンジの作り方

1. 髪全体にワックスをつけ、左サイドを取り分けます。

2. 右サイドから片編み込みをしていきます。きっちり編み込まずに、ゆるめに編んでボブ風になるように丸みを作ります。

3. 毛先をくるっと丸めて、耳の後ろで固定します。少しほぐして、耳を隠しましょう。

4. 左サイドの髪をゆるく三つ編みをします。今度は毛先を先ほどとは反対方向に丸めて、耳の前で固定します。最後に髪全体を整えて完成です。

レトロでアンニュイな秋冬スタイルをつくる♡

レトロ感をより出したい場合はおくれ毛を少し増やして、髪全体を波ウェーブなどでゆるふわにしてみてください。襟足をスッキリさせると着物にも合いますよ。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

関連記事

関連する記事

気分に合わせて簡単イメチェン!レトロガーリーな重めボブ風スタイルで秋を感じて」に関連するキーワード

「気分に合わせて簡単イメチェン!レトロガーリーな重めボブ風スタイルで秋を感じて」のライター