憧れの芸能人ヘアで人気があるのが、ガーリーで可愛らしい「平子理沙さん風」、ゆるふわな「石原さとみさん風」、ナチュラルでニュアンスがある「真木よう子さん風」のヘアスタイルです。

重めバングが似合うガーリーで可愛らしい「平子理沙さん風」

40代にして未だカリスマモデルとして活躍する平子理沙さんですが、本人もかなり髪へのこだわりがあり、ベースとなる髪の毛のお手入れ自体も入念に行っているようです。

同年代で、平子理沙さんのような髪型にしたい方は、UV対策や頭皮マッサージなど、ベースとなる髪の丁寧なお手入れの手間を惜しまないのが、髪の美しさを保つ秘訣。

美容室では太いロッドでゆるくパーマをかけてもらい明るめのカラーをチョイスします。
そして、前髪はガーリーなイメージで重めバングにしてもらうと完璧です。
目が強調されデカ目効果と、おでこも隠れるので小顔効果も期待できます。
 (11271)

ゆるふわな「石原さとみさん風」

石原さとみさんのようにするには一番人気があるのが昨年の月9『5時から9時まで』風の髪型です。
ボリュームがあるのに重たくならず、ミディアムパーマが大人っぽい中に可愛いとOLさんに人気のスタイルです。
 (11279)

もしも美容室でオーダーするなら、カラーは8トーンのアッシュブラウン、前髪は頬に沿うように切り、センター分けで大人な印象に、トップにレイヤー、鎖骨下4センチ~5センチの前下がりの4つのポイントを押さえればオーダー完璧です。
髪色の明るさを表わす単位の「トーン」

髪色の明るさを表わす単位の「トーン」

1~ 4 ⇒ 黒
5~ 6 ⇒ 赤茶
7~ 8 ⇒ 茶
9~10⇒ 黄、金
11~ ⇒ 白
が目安!

ナチュラルでニュアンスがある「真木よう子さん風」ショートヘア

そして、ショートのイメージが強い真木よう子さんのような髪型にしたいという大人女子も多くなっていますよね。

オーダーする際のポイントとしては眉上のショートバング、そしてショートパーマのグラデーションボブ「通称グラボブ」というのがポイントです。

また耳にかかる両サイドは長めにし外はねをミックスしたパーマにすると、真木さんのように小顔を演出することも出来ます。
 (11282)

12 件

関連する記事

「重めバング」「ゆるふわ」で、憧れの芸能人のヘアスタイルを手に入れよう!」に関連するキーワード

「「重めバング」「ゆるふわ」で、憧れの芸能人のヘアスタイルを手に入れよう!」のライター