目次

トレンドボブヘアがしっくりこない。そんな大人レディにオススメ!

トレンドボブヘアがしっくりこない。そんな大人レディにオススメ!

「ヘアスタイリングが楽」という理由から、人気のボブスタイル。一方で、トレンドの切りっぱなしボブや外ハネスタイルなどは、子供っぽく見えたり、似合っていないように感じたりと、人によっては敬遠しがちなスタイルでもあります。

そこで、今回はそんなフェミニンレディな読者さまにオススメしたいボブヘアスタイル。
大人の上質なオシャレを楽しむ『ルーズウェーブボブ』をご紹介します。

ルーズなウェーブボブなら、カッコよく美人見え

ルーズなウェーブボブなら、カッコよく美人見え

カッコよさを感じるシルエットのAラインボブに、甘くなり過ぎないほぐれたルーズウェーブを合わせたスタイル。

モーヴアッシュカラーがファジーなオシャレ質感を演出♪
「カッコイイ」が褒め言葉になっちゃう、そんなヘアスタイルです。

これで失敗しない!美容院でのオーダー方法

これで失敗しない!美容院でのオーダー方法

雑誌やウェブで好みのヘアスタイルを見つけても、実際にオーダーしてみるとちょっとイメージと違った……なんてことありませんか?
そこで、失敗しない「ウェーブボブ」のオーダー方法も合わせてご紹介しますね!

美容師さんには、このように注文してみてください。

・フラットなAラインベースのボブにしてほしい
→くびれや中途半端な丸みをつくるとエッヂが効かないので、どうしても普通のスタイルになってしまいます。

・ゆるめの動きが出しやすい軽さにしてほしい
→動きをゆるく全体に楽しむときはシルエットがボリューミーになるので、ベースをしっかりと軽くしておくと野暮ったくなりません。

・黄色味を感じないファジーな質感のモーヴアッシュカラーにしてほしい
→色の抜けたときに出るような黄色感ではカッコイイ感じのイメージに合わないので、ファジーな質感のくすみと透明感のあるカラーに。

担当の美容師さんに相談してみてください。
ぜひぜひチャレンジを♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

可愛いじゃなく、カッコイイって言われたい。大人レディにはルーズなウェーブボブがオススメ!」に関連するキーワード

「可愛いじゃなく、カッコイイって言われたい。大人レディにはルーズなウェーブボブがオススメ!」のライター