そろそろ春らしいヘアアレンジを楽しみたいですよね♡

オトナ女子のミディアムヘアは、男子にも人気のヘアスタイルです。

知人の男子が「女子の肩ぐらいの長さの髪型は、可愛く見える」と言っていました。

女らしくて大人っぽいのに、可愛らしさもあるという感じです。

そんなミディアムヘアの春に向けての、簡単ヘアアレンジについてお話します。

*ポニーテール*

gettyimages (28949)

このスタイルは、長さにもよりますがギリギリ、ポニーテールができます。

ポニーテールはいつの時代にも女子の憧れ。男子から見ても魅力的なんですって。

スッキリとまとめて活発そうに見えるのが良いみたいです。

gettyimages (28948)

私は少し伸びてくるとすぐにポニーテールにします。

シュシュなどを個性的にしたり、お洋服に合わせるととてもおしゃれです。
肩ぐらいの長さの場合は、しっかりポニーテールができないので、おくれ毛を多めにしたりわざとルーズに結ぶと可愛いです。

そのままピンでまとめても良いですね。
istockphoto (28963)

上の方からサイドを編み込みして、後ろで留めるのもおすすめです。

下はおろしていても良いですし、一緒にまとめても可愛いです。
後ろにつけるシュシュの雰囲気でいろいろなイメージになるので、その時の気分やファッションによって変えられます。

*ツインテール*

ヘアーアレンジの中でも、ツインテールはオトナ女子の部屋着用のアレンジという感じでギャップを演出できて可愛いですね。

gettyimages (28955)

お部屋の中や、カジュアルなお洋服などの時に遊び感覚でするのはありです。
この時は可愛らしさいっぱいのシュシュをつけたら合います。

前髪のつくりで、イメージが変わります。

多めにおろすと可愛い系。

多めにおろすと可愛い系。

横から流すと大人っぽい雰囲気に。

横から流すと大人っぽい雰囲気に。

ミディアムヘアには真ん中から分けるのも個性的でレトロな...

ミディアムヘアには真ん中から分けるのも個性的でレトロな感じが素敵です。

サイドは下におろすのはおとなしめな感じで素敵ですが、少し後ろに流すようにすると、活発で生き生きした雰囲気になります。

上級者のちょい足しテクニッック♡

一つにまとめた時、うしろを編み込みにするのもおしゃれです。

thinkstock (28961)

編み込みが苦手な方は、少しだけとって三つ編みを一本入れるだけでもアクセントになりますね♡
サイドには少しおくれ毛を出すと可愛さが表現できるのでおすすめです。

一つにまとめるのをサイドテールにするのも可愛い♡

大きめのシュシュが合います。

春らしくお花の髪飾りも良いですね♡

無造作に結んだ方がおしゃれに見えます。

ミディアムヘアには、カチューチャやヘアーバンドも可愛いですね♡

何かをしていて髪の毛が邪魔な時は、特に便利ですし個性的なおしゃれを楽しめます。
前髪やサイドを素敵なヘアアクセサリーで留めるのも素敵です。

おろしていても良いし、まとめても可愛いミディアムヘア。 いろいろなアレンジが楽しめます♡

関連する記事

春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ミディアム編〜」に関連するキーワード

「春のオトナ女子流ヘアアレンジ 〜ミディアム編〜」のライター