目次

編み込み×ねじり編みで!! お呼ばれハーフアップアレンジ☆

イベントなどにもおすすめなアレンジスタイルです。
アクセサリーを付けていないときでも、ハーフアップであれば肩周りが寂しくならないのでオススメです!
毛先にカールを付ければダウンスタイルでも、重たくならず華やかにボリュームのあるスタイルになりますよ。

2本の編み込みをひとつにまとめることで、サイドも華やかに

① まず、髪全体を巻きます。結構きつめにウェーブを付けてください♪

② トップの髪をざっくりと2つに分けて、それぞれの毛束をゆるい表編み込みにします。編み込み部分はルーズに引き出して、ほぐします。

③ 2本の編み込みを1本にまとめます。トップのボリュームが崩れないように、ゆるめに結んでください。

④ 両サイドの髪をねじり編み込みにします。編み込むときは、顔周りの毛を加えていってください。

⑤ 後ろの毛束とサイドの毛束をヘアゴムで1本にまとめます。
最後に、サイドのねじり編み部分や後ろの編み込み部分の毛を引き出して、ボリュームを出せば完成です。
トップにスプレーをして、毛先にはワックスなどを付けて質感を調整してくださいね☆

残っている襟足の髪をくるくるっと丸めてルーズシニヨンに!☆

ハーフアップにした状態から、シニヨンスタイルにすることもできます。
まず、残った後ろの髪を2本に分けてねじり編みにし、ヘアゴムでひとつにまとめます。
次に引っ張りながらくるくるっと、根元に少し立体感が出るように巻きつけます。
最後に、毛先はピンで固定させて完成です♪
アップアレンジにした場合は、できるだけボリュームが出した方がかわいいと思います!
ぜひ試してみてください。

美容師/寺本茂樹(Berea)

関連記事

関連する記事

ナチュラルで上品な雰囲気に!肩周り華やかなねじり編みハーフアップアレンジ」に関連するキーワード

「ナチュラルで上品な雰囲気に!肩周り華やかなねじり編みハーフアップアレンジ」のライター