目次

髪を巻かずにできる簡単ヘアアレンジで時短!

ヘアアレンジをするときは、あらかじめ髪を巻いてクセを付けていたほうがアレンジしやすくなることが多いです。
でも、髪を巻いてからさらにヘアアレンジするとなると手間がかかって面倒くさい……と思ってしまいますよね。

そこで、今回は髪を巻かなくても可愛く仕上がるヘアアレンジをご紹介します。上品に見える編みおろしスタイルなので、かしこまったワンピースやドレスにも似合いますよ!

今回のモデルさんは、背中辺りまで長さのあるロングヘアさんです。編みおろすスタイルなのでミディアムほどの長さがあれば大丈夫だと思います。

巻かなくても可愛い編みおろしヘアスタイルの作り方

1. トップから少し下くらいの髪を丸くザックリと取ります。分け取った毛束は左右に2つに分けます。

2. 毛束をねじり編みにします。軽くほぐしたらヘアゴムで結びます。

3. 耳後ろ辺りを境にしてサイドを分け取り、さらに2つに分けます。

4. 後ろに向かってねじります。毛先まで編んだら一旦仮留めにします。

5. 反対側も同じようにねじります。編み終わったら2つを合わせて結びます。

6. 最初に作ったねじり編みの毛束の編み目に穴を開け、手順5の毛束を入れ込みます。

7. 残っている襟足の髪とねじり編みの毛束を重ねてさらにねじり編みにします。毛先まで編んだらヘアゴムで結びます。

8. 最後に全体の毛束をほぐします。

ヘアアクセで華やかさUP!

コーデに合わせてヘアアクセを付ければよそ行きコーデにもふさわしい華やかヘアスタイルの完成です。
今の時期ならベロア素材のアクセサリーなんかもシックでいいですね!

美容師/二村真弓(angele)

関連記事

関連する記事

髪を巻かなくても可愛い! 上品コーデにもピッタリな時短ヘアアレンジ」に関連するキーワード

「髪を巻かなくても可愛い! 上品コーデにもピッタリな時短ヘアアレンジ」のライター