目次

100均を安かろう悪かろうと、思っていませんか?!

師走になると一年のけじめと反省を考え出すころです。毎年年の瀬になると切羽詰まったように大掃除を始める人も少なくないはずです。

お掃除グッズは高価な家電や道具を考える前に、簡単にそろえることができるところから始めてみることが大切です!

100円均一で買いそろえることができるお掃除グッズには、使ってみて驚くような効果がある商品がたくさんあります!

日頃からのお手入れに気を付けていてもレンジ周りや換気扇のべたつきには毎度悩まされる人も多いかと思います。

 (42351)

こういったしつこい汚れも100円均一のお店には実に効果的な洗剤を見つけることができます。

日頃手間をかけることができないところをお手入れするのが年末の大掃除です。


分解洗浄できる部分はすべてつけ洗いをして、しつこい汚れはメラミンスポンジなどを使用して根こそぎ落とします。

水回りで見逃せないのがカビの繁殖です!油断するとカビは瞬く間にシンク周りにはびこります。

 (42347)

100均ではこんなに可愛いスポンジも手に入ります!

モチベーションのあがるアイテムを手に入れて気分を上げるというのもいいですね♡

お掃除のときに気を付けるのは汚れやほこりをとることだけでなく、作業中の自分の身を守ることも非常に大切です。

消耗品こそコスパを重視で!!

日ごろあまり手をかけないところを重点的にお掃除することも大切です。

お掃除グッズはブラインド用のモップやフロア用のダスターなど、使っていて何となく楽しく使えるものも多く、子供たちと一緒に楽しくお掃除することができます!

お風呂場は常に清潔を保ち綺麗にしておきたいところです!!

普段は使わない物でも、大掃除グッズとして100均で手に入るのであれば買いですよね!

水切りが必要な窓ガラスの掃除などは、水切りワイパーなどのアイディア商品を購入すると実に綺麗な仕上がりになります!

100円帰一のお店にあるアイディア商品は使ってみるとなるほどと思える商品が多く、日常の不便さから考え出された商品だとすぐに理解することができます。

 (42362)

キャンドゥ
ブラインドクリーナー
購入価格:108円
メンドウなブラインド掃除も、これ1本でラクラク。汚れたら水洗いして、繰り返し使えるのも高ポイントです。
洗って繰り返し使えるのは嬉しいですね!

隙間を掃除できるモップや高い位置にある証明のフードを拭けるモップなど、お掃除グッズには年末の大掃除には使ってみたい商品がたくさんあります!

キャンドゥ:油よごれクリーナー:100均

キャンドゥ:油よごれクリーナー:100均

キャンドゥ
油よごれクリーナー
購入価格:108円
たっぷり入った洗浄液が
頑固な油汚れを溶かして落とす!

洗剤がたっぷり浸されたシートが、強力な油汚れをサーッと落としてくれます。シートそのものは薄手でも、かなりの広範囲を掃除することができ、100円とは思えない満足感があります。
掃除に使ったものが洗って使うのが嫌になるほどの油汚れも、洗剤と一緒になったシートなら安心して使えますね!
ダイソー メラミンスポンジ

ダイソー メラミンスポンジ

落ち落ちVキング
購入価格:108円

沢山入っているので、汚れたら躊躇なく捨てられるコスパがありがたいですね!
via https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_360Life_1139/
ダイソー しっかりにぎれる カラーブラシ B 購入価格...

ダイソー しっかりにぎれる カラーブラシ B 購入価格:108円

力を入れやすい持ち手に、固めのブラシでお風呂場の床も壁もピカピカです!

関連する記事

100均で買える、プチプラ・万能お掃除グッズ♪」に関連するキーワード

「100均で買える、プチプラ・万能お掃除グッズ♪」のライター