目次

たった数時間しか見られない幻想的な景色は、夢のような世界を体験できる場所です。そんな絶景ポイントが、日本にもあり多くの人が訪れています。

世界には、多くの場所に奇跡といえるような、感動する景観が見れるスポットがあります。
幻想的な絶景は、誰でも一度は足を運び見てみたいですよね。
日本には、夜の星空や山、海、自然から生まれる絶景スポットがいくつかあります。
その中でも、時間や条件が整わないと、見られない幻の絶景も存在し魅力を放っています。
 (446)

たった数時間しか見られない幻想的な景色は、夢のような世界を体験できる場所です。
そんな絶景ポイントが、日本にもあり多くの人が訪れています。

絶景6選の1つ目は、鹿児島県にある与論島の海にある百合ヶ浜は、干潮時の時にだけ現れて数時間で消えてしまう海のサンドバーが名物になります。

与論島の百合ヶ浜のサンドバー

与論島の百合ヶ浜のサンドバー

Yoron , Yurigahama , Sandbar
 (433)

2つ目は、小豆島のエンジェルロードは、天使の散歩道と言われエンジェルロードを渡って歩けるのは、干潮時刻の前後2時間程度です。

この道は、1日2回の干潮時にしか現れない砂の道なのでカップルに人気があり、結婚式なども行われる場所になります。
小豆島のエンジェルロード

小豆島のエンジェルロード

Angel load of Shodoshima
 (434)

3つ目は、隠岐の島のローソク島が幻想的で、数時間で消えてしまう景観が人気を集め夕日が沈む瞬間組み合わされるとローソクが灯っているような光景を見れます。

隠岐の島のローソク島

隠岐の島のローソク島

Candlestick Island of the island of Oki
 (437)

4つ目は、兵庫県の竹田城の雲海で、日本のマチュピチュと呼ばれて天空の城になります。朝方に拝見すると、雲の上に浮いているような光景に目を奪われる事間違いないです。

天空の城

天空の城

Sea of ​​Takeda Castle in Hyogo Prefecture
 (439)

5つ目は、 静岡県から見れる富士山の御来光があり、360度オレンジ色の世界に囲まれた景色は、数時間で消えていきます。

富士山の御来光

富士山の御来光

Sunrise of Mount Fuji
 (440)

6つ目は、千葉県の江川海岸になります。日本のウユニ塩湖”と話題の場所で、条件が揃えば、日没前後にマジックアワーと呼ばれる景色が見れて、幻想的でロマンチックを感じれます。

日本のウユニ塩湖のマジックアワー

日本のウユニ塩湖のマジックアワー

Egawa coast of Magic Hour
 (443)

おまけ

おまけ

海へと電柱の不思議な場所が、千と千尋の神隠しのワンシーンのよう。
 (445)

”奇跡の光景” をぜひ見に行ってみてくださいね!

関連する記事

「“見れたら奇跡” 日本の幻想的な絶景6選 - Fantastic scenery 6 selection in Japan -」のライター