2016年11月10日 更新

ゾンビ体操の効果とやり方とは?

血行がよくなり、血管が若返るなんて夢のような話が有るのをご存知ですか!? しかも、一日三分で!そんな、気になるゾンビ体操についてまとめました!

412 view お気に入り 0

ゾンビ体操をご存知ですか???

gettyimages (20149)

ゾンビ体操は血管の名医と呼ばれる医師によって考案された誰でも簡単に取り組める体操の事ですが、人気テレビ番組や雑誌などで紹介される事も多いので気になっていた方も多いでしょう。

 (20150)

ゾンビ体操という名称はリラックスした状態で体を揺らすこの体操のやり方がゾンビになりきっているように見えるからです。

 (20152)

ゾンビについては特に気にしなくてよいですが、ゾンビ体操は血管若返りに役立つため血管疾患の予防効果などが期待できる健康体操の一つです。

ゾンビ体操のやり方

非常に簡単で、リラックスした状態で上半身を始めとした全身の力を抜きますが、腹筋だけは意識して力を入れるようにしてその場で足踏みをしながら両腕をブラブラさせるだけです。

 (20145)

出典:「血管・骨・筋肉を強くする!ゾンビ体操」/池谷敏郎・著

ゾンビ体操はこの一連の動作を1分間行うのを1セットとして1日3セット行うのが目安となります。

両腕は体の動きに合わせて,ブラブラ揺すりましょう。

こうして、四肢のみならず全身の筋肉が運動に参加、全身の血行が改善されます。

たたった3分!?

それでも結構大変ですし、終わった後は全身のリラックス効果と、血の巡りを体感できる事でしょう。

ゾンビ体操はたったこれだけの運動を毎日行うだけでよいので簡単ですが、この運動の具体的な健康効果については血行を促進する事です。

gettyimages (20153)

血管で一酸化窒素が生成されるため、ガス状の物質である一酸化窒素の働きで血管を拡張したり血管を柔軟にする作用があり、一酸化窒素の働きで血管若返りの効果が期待できるというわけです。
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

くぅー くぅー



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜