目次

秋になると肌寒くなる事から、厚手で光沢のあるベロアを着こなしたくなりますよね♡

今年の秋コーデとしてベロアのスカンツやワイドパンツ、サロペットなどのファッションがトレンドです。

 (40922)

どこか一つベロアのアイテムを入れるだけで、今年っぽさを演出できます♡

 (40923)

毎年黒やネイビーといったいかにも秋冬の色が多かったのですが、今年は明るめのグレーですとか、ワインレッド、ピンク、マスタードといった明るめでより光沢感のあるものが取り入れられています。
服の組み合わせにしても、スカンツやワイドパンツの場合はまだ気温の高い秋口でも着れる透ける感じのレースづかいのトップスと組み合わせガーリーな着こなしをしたり、ベレーボーをとれい入れて秋のコーデを演出できます。
 (40925)

また、大人スポーティーな雰囲気にしたいならば、足元だけスニーカーにして着るのも抜け感が出て良いでしょう。

 (40921)

また、今年はスポーティーな着こなしもトレンドで、スカンツやワイドパンツに対してTシャツやジャージーを組み合わせたり、足元もスニーカーや頭にはキャップといった光沢ある上品なベロアとは打って変わって、アクティブな印象の物を取り入れるのも絶妙なコンビネーションでハイセンスで注目されています。

全体的にシンプルコーデ、白や黒のモノトーンコーデの方がより大人っぽく上品にまとまり、足元のスニーカーに目がいくでしょう。

 (40928)

サロペットの場合は、トップスにボーダー柄を用いたり、袖口がバルーンに絞ってあったり、レース素材であったりと少し変化があるトップスと組み合わせるとおしゃれにまとまります。

袖口に目が行くデザインがあると、ウェスト周りに目がいかないのでほっそりした印象を与えます。

チェックのストールを使って縦のラインを作るのも着やせ効果があってオススメです♡

ポイント使いもオススメ♡

また、今年はバレーシューズといったペタンコ靴でべロア素材の物が人気を集めています。

足元だけ光沢がきらりと光るのも大人っぽい雰囲気となります♥

 (40930)

色の展開も黒から始まり茶色、こげ茶、ワインレッド、グレーと様々なあるので、色によって随分と服装のイメージが変わるので上手く活用すると良いでしょう。
 (40920)

ファストファッションブランドからもいろいろな種類や、カラーが出ているのでお気に入りの一足をみつけてくださいね♥

帽子や靴の他にも、バックにベロア素材を持ってくるのもワンポイントとなり可愛いでしょう!

服装がシンプルで、色数も少ないコーデの場合バックが少しわかった素材や色目、形の物を持ちいるとたちまち上級コーデとなります。

 (40932)

トレンドを盛りだくさん入れるよりも、どこか一つアイテムを絞ってトレンドを入れる事が大事です。

トレンド同士でケンカもしませんから、目線をどこかに集めてあげる事が良いと思います。

thinkstock (40589)

若い頃ならそれでも良いですか、年齢を重ねた場合はさりげなくトレンドを取り入れた方がカッコいいですし馴染みます!!

秋冬コーデは使えるアイテムも多いので、全体的なコーディネートにより気を付けてあげたいですよね。

透け感のあるレース素材で素肌を見せる女子力をアップさせるのも素敵ですし、5分袖や7分袖でほっそりとした腕の露出をさせるのもどこか女性ぽいです。

秋冬にしかできないコーデを楽しんでくださいね♡

関連する記事

秋冬のコーデに取り入れたい大人ベロア♪」に関連するキーワード

「秋冬のコーデに取り入れたい大人ベロア♪」のライター