ブックカバーってどうしていますか?

あなたは本にブックカバーをする方ですか?しない方ですか?

大型書店などで本を買う時にブックカバーを付けてくれることもありますが、お気に入りの本なら自分だけのオリジナルブックカバーを付けたいところ。

今回はオシャレなブックカバーをカンタンに手作りする方法をご紹介します。

ブックカバーはショップの紙袋で作るとオシャレ♪

買い物をした時にもらえる紙袋ってどうしていますか?

もしお気に入りのショップやカワイイ柄の紙袋があるのなら、ブックカバーにリメイクしちゃいましょう!
作り方はカンタンです。ショップの紙袋を本のサイズより少し大きめにカットして折るだけ。
文庫本や新書サイズなど本に合わせて作ることができます。

ショップの紙袋で手作りブックカバー!

スターバックスの紙袋で!

スタバの紙袋で作られたブックカバーは今とても人気です。
一見公式ブックカバーかと思っちゃいますよね~。とってもオシャレに見えます。

六花亭の紙袋で!

北海道の有名なお菓子屋さんの「六花亭」はお土産でも大人気ですよね。

包装紙には十勝六花(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)などが描かれていてとても素敵なデザインとなっています。

デザインしたのは自然画家である坂本直行氏。なんと坂本龍馬の甥の孫だそうです。

francfrancの紙袋で!

こちらはfrancfrancの紙袋で作られたブックカバー。
しおりのリボンがとってもキュート♪

リーバイスの紙袋で!

リーバイスの紙袋で作られたブックカバー。シンプルでカッコイイですね♪

英字新聞で!

英字新聞はラッピングなどでもよく使われますよね。
英語がびっしり書かれているだけでオシャレに見えます♪

100均の包装紙で!

100均の包装紙もオシャレなものがたくさんありますよね~。
この柄は「meets」という100円ショップで売られているそうです。

手作りブックカバーを楽しんじゃお♪

色々な手作りブックカバーをご紹介しましたがいかがでしたか?

お気に入りの本なら大切にしたいですよね。ブックカバーを付けることによって本の保護にもなります。

オシャレなショップの紙袋があるなら是非ブックカバーにしちゃいましょう♪

関連する記事

スタバやfrancfrancの紙袋をリメイク!お気に入りのショップの紙袋でブックカバーを手作りしちゃお♪」に関連するキーワード

「スタバやfrancfrancの紙袋をリメイク!お気に入りのショップの紙袋でブックカバーを手作りしちゃお♪」のライター