今の彼との未来が思い描けていますか??

結婚願望があるのであれば、今の彼と続けるのが正解か別れるほうが良いのかを見極める必要があります。

gettyimages (13165)

オトナ女子だからこそ、慎重に、そして冷静に、見極めなくてはなりません。

彼氏としては最適でも夫としては適していないということは少なくありませんし、その逆もありえます。

結婚というのは家族になることですから安易に決めてしまうとすぐに破綻をしてしまうので、気をつけなければなりません。

恋人としては素晴らしい相手だったけれども、家族としては相性が合わなかったというのは珍しいものではありませんから、結婚願望があるのであれば関係を続けていくのか終わらせるのかを早めに決める必要があります。

『価値観の違い』どこまで受け入れられますか??

続けるかどうかの判断基準としてはお互いの価値観の違いをどれだけ、受け入れることができるかということが大きなポイントとなってきます。

どれほど仲の良いカップルであっても価値観が違う部分というのは確実にありますから、そのような部分を切り取ってみてその価値観の違いを受け入れることができるかどうかというのは非常に大事なことになります。

ほんの些細なことが結婚後には別れのきっかけとなりますから、普段から些細な価値観の違いで喧嘩になったりしていないかを見返してみましょう。

gettyimages (13175)

生活習慣、金銭感覚の違いなど。育った環境が違えば価値観は違うもの。
その違う価値観をどこまで受け入れられるか、よく考えてみてくださいね。

家族を増やしたいか?という事。

次に結婚をするとなると大事なこととして、子どもが欲しいかどうかという考えがあります。

gettyimages (13173)

結婚はしたいけれど、ふたりでの生活を楽しみたいという人もいれば、子どもをふたりで育てていきたいという考え方の人も。

どちらも間違いではないですが、ふたりの意見が合わない事は結婚への不安要素となります。
両方が絶対に欲しい、絶対にいらないと考えているのであればよいのですが、この考えが逆の場合には結婚生活を上手くやっていくことは難しくなってしまうので注意が必要です。
これだけはどれだけ相手の価値観の違いを受け入れられるという人であっても、衝突の原因となってしまうので片方が欲しいのに片方はいらないというのであれば早々に別れてしまうのも将来のことを考えると良いといえます。
gettyimages (13180)

結婚をしてから考えを変えてくれるかもしれないという安易な考えで結婚をしてしまえば、悲劇的な結果が待ち受けていることが多いものですから、結婚をした後に子どもをどうするかということも彼との関係を続けるかどうかの判断基準として大事なものになります。
今、彼氏がいる方も、いない方も自分の未来の為に参考にしてみてくださいね。

関連する記事

今の彼との未来が思い描けていますか??あなたに結婚願望があるならば考えて欲しい事。」に関連するキーワード

「今の彼との未来が思い描けていますか??あなたに結婚願望があるならば考えて欲しい事。」のライター