目次

イベントを思いっきり楽しむためのお目立ちリボンヘア

フェスやイベントを思いっきり楽しむためには、コーデだけじゃなくヘアスタイルも可愛くきめたいですよね。
注目必至のお目立ちヘアアレンジで、心もカラダも解放された時間を満喫してください。3連リボンヘアは、派手さも可愛さも合わせもつヘアスタイル。裾の広がったスカートでダンスなど楽しんでみてはいかがでしょう。

3つ連なったリボンが超絶かわいい。3連リボンヘアの作り方

1. 全体のセクションを横に3つに分けます。上の段からダッカールで仮留めしていくとやりやすいです。

2. それぞれの毛束を結び目が縦一直線になるように中央で結びます。

3. 結んだ毛先をリボンの形にします。
毛束に輪っかを作り2つに割いた後、毛先を真ん中に通すと、大きい丸を2つと中央に小さい丸を1つができ、リボンになります。

4. 3つともそれぞれの毛先をリボンの形にしたら完成です。

リボン部分をほぐせば、柔らかくふわふわのスタイルに変化

一番下のリボン部分の毛束をほぐしてふわふわにすると、きっちりスタイルとはまた違った柔らかみのあるスタイルに変化します。
トップのリボンは、高さを出したほうがシルエットにボリュームが出て、華やかでおしゃれに見えます。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

関連記事

関連する記事

どうやってるの?可愛いリボンで周りの視線はいただき!3連リボンヘアアレンジの作り方」に関連するキーワード

「どうやってるの?可愛いリボンで周りの視線はいただき!3連リボンヘアアレンジの作り方」のライター