目次

人気のナチュラルネイル。垢抜けポイントは“シアー感”

私がネイリストになって、ずっと担当させていただいてるお客様がたくさんいますが、ここ最近よくオーダーがあるのが“ナチュラル”ネイル。

ナチュラルネイルと言えばヌーディーカラーなイメージがありますが、マット過ぎないシアー感のあるカラーのオーダーがとっても多いです。

ベージュ系やピンク系、あとはホワイト系もあります。
ナチュラル仕上げだとこの3色がよく出ますが、もう少しひねりが欲しい人はスモーキーカラーをオススメしています。
スモーキーカラーもシアー感を出すと暗くなり過ぎず、こなれ感もあってオシャレ度もUP♪

ナチュラルプルン♪クリアな指先に、キラッときらめくピクシー

最近はジェルネイルのカラーのバリエーションがたくさん増えてきました。しかし、色混ぜすると、よりお客様のお肌に合うようになるので、お任せの場合は、私はカラーを混ぜて色を作るようにしています。
クリアを足して少し透け感も出すと、よりナチュラルになり仕上がりがチュルンプルンに♪
すごく自然に仕上がり、飽きがこないのでリピートされる人もたくさんいらっしゃいます。

ストーンを置く場合も、透明感のあるクリスタルや昨年から流行のクリスタルピクシーなどを組み合わせると、重たくなり過ぎず上品な仕上がりのネイルに。
ナチュラルネイルは普段使いはもちろん、オフィスやお呼ばれや派手に出来ないとき、ブライダル、どんなシーンにももってこいのデザインです!

オフィスでもデートでも好印象♪ナチュラルネイルで女子力UP!

いろんなデザインのネイルを試して、シンプルにしたい気分にはとってもオススメのネイルですよ♪
男性ウケも間違いなしのナチュラルネイルで、指先から女っぷりを発揮してくださいね!

ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)

関連記事

関連する記事

ナチュラルネイルはヌーディーカラーだけじゃない。ヒネリの利いたデザインでおしゃれな指先に」に関連するキーワード

「ナチュラルネイルはヌーディーカラーだけじゃない。ヒネリの利いたデザインでおしゃれな指先に」のライター