婦人服の製造販売ブランド、 株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、 DoCLASSE全33店舗での2017年3月1日(水)~4月9日(日)の各カテゴリーの売り筋第1位の商品の調査を行いました。
「シャツ」部門第1位には、 売り上げ枚数3万5千枚を記録している、 絶妙な「ゆるピタ」シルエットが特徴の「ビューティーストレッチ・タックシャツ」がランクインしました。 また「ボトム」部門では、 ラップスカート風に仕上げた「スカウチョ」が第1位となり、 その他にも上品な春色の微光沢素材で仕上げた春のリバーシブルフードコートや両面編みでボディのラインを拾いにくいニットジャケットなど、 トレンドを取り入れながらもきちんと見えて着心地の良さが際立つ商品がランクインしました。
DoCLASSEでは5月より、 これからの季節を快適に過ごせるリネンを使用した、 ジャケットやカーディガン、 ブラウスなどバリエーション豊富なアイテムを取り揃えています。 その他にもご自宅で手洗い可能な麻100%の商品や、 レーヨンやポリウレタン混で機能性を高めた商品など、 毎日の様々なコーディネートに活躍するアイテムを展開しています。
※「ビューティストレッチ・タックシャツ」の売上枚数は発売日から、 店舗・カタログ・WEB通販の売上を累計したものです。
※価格は全て店頭価格、 税別です。
※「形状記憶・リバーシブルフードコート」、 「ミラノリブ・ニットジャケット」は店舗での販売を終了しています。
※「ビューティストレッチ・タックシャツ」の売上枚数は発売日から、 店舗・カタログ・WEB通販の売上を累計したものです。
※価格は全て店頭価格、 税別です。
※「形状記憶・リバーシブルフードコート」、 「ミラノリブ・ニットジャケット」は店舗での販売を終了しています。
着るだけでトレンドの抜け衿スタイルが完成。 袖口のデザインなどに今年らしさがありながらチュニック丈に仕上げたことで、 ミドルエイジの気になるウエストやヒップをカバー。 着心地とシルエットの美しさにこだわって 無駄な部分をシェイプさせたことによる絶妙な「ゆるピタ」シルエットが特徴。