レトルトにあらず。 『珊瑚礁』のドライカレーは本気で美味い

カレーを巡る冒険のお話です

カレーを巡る冒険のお話です

湘南の「噂の名店」シリーズ:珊瑚礁 湘南ドライカレー のご紹介です。
本気で うまい です。
本気で 普通のカレーよりもうまい と感じる商品です。
野菜ゴロゴロのさっぱりとしたカレーが好みであれば合わないかもしれませんが、濃厚なコクのあるカレー、ドライカレーが好きな方なら大満足だと思います。
 (23801)

学生時代に何度か珊瑚礁本店で食べたカレーの味を思い出せず購入してしまいました。
『マツコの知らない世界』 でマツコさんが絶賛していた通り、本気でとても美味しい。同僚にも本気で勧めてしまいました。世の中のレトルトカレーの中でもクオリティーは群を抜いています。
それでいて たったの340円。277kcal。ごはんを合わせても500kcalに満たない。このカレーもダイエット食として合格です。カレーの量は150gですが味にコクがあるのでボリューム感も問題なし。辛さは中辛で非常にマイルドに仕上がっています。
 (23802)

ドライカレーを謳っていますが、キーマカレー?を思わせる様なジューシーさ。 とはいえ粘度があるルーなのでごはんにしっかりと絡みます。
牛ひき肉、マッシュルーム、グリーンピースの食感はハッキリ。
スパイスを生クリームで優しく、でも甘くなく、大人が喜ぶ辛さで仕上げています。少し油っぽいかもしれませんが、サラっとした感じで胃もたれもなし。具・牛肉の旨味が程よくブレンドされていて全く気になりません。

味、コストパフォーマンス、摂取カロリー、合格の一品です。
ランチに最適だと思いました。
珊瑚礁のドライカレー、本気でお勧めしたいカレーです

珊瑚礁のドライカレー、本気でお勧めしたいカレーです

関連する記事

『マツコ大絶賛!』 珊瑚礁 湘南ドライカレーを食べてみた」に関連するキーワード

「『マツコ大絶賛!』 珊瑚礁 湘南ドライカレーを食べてみた」のライター