目次

自分でできちゃう清楚なイメージの簡単上品アップスタイル

こなれ感満載のギブソンタック風クラシカルヘア!簡単テクだから不器用さんでも安心♪

「ウェディングパーティーなどで清楚なイメージのヘアスタイルに決めたいけど、美容室に行く時間がない!」「自分でアレンジしてみたいけど、不器用だから難しい」という方におススメのアレンジを紹介します。
シンプルだけどお姫様みたいに見えるこのアップスタイルは、フォーマルなパーティシーンにも最適。
「トップのボリュームってどう出すの? 襟足は?」など、分からない方にも説明しますので簡単にできますよ!!

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

難しいテクニックは不要!誰でも簡単に作れるアレンジレシピ

① コテなどで髪をかるく巻いてふんわりさせます。
② トップにふんわりボリュームを出し、ダッカールピンなどで仮留めします。
③ ダッカールピンで留めた毛束の上にサイドの髪を後ろへねじってもっていき、アメピンで留めます。両サイドの髪をねじって留めたら、ダッカールピンを外します。
*これだけでもクラシカル風でオススメ
④ 襟足の髪を丸めて留めます。そのまま留めると毛先がパラパラ落ちてくるので、あらかじめ毛先をゴムでゆるく結び、くるくる丸めてアメピンで留めれば崩れません。

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

おめでたい席にも、普段にもさまざまなシーンで幅広く使えます!

今回のモデルさんも結婚が決まり、結婚式ヘアの相談にのりました。おめでたい場面にも素敵☆
もちろんカジュアルなシーンにもOK! ちょっとした小技を知っていれば誰でもできちゃいます。
不器用な方、試してみてくださいね!

美容師/坂口敏文(OOPS Hair Design)

関連記事

関連する記事

こなれ感満載のギブソンタック風クラシカルヘア!簡単テクだから不器用さんでも安心♪」に関連するキーワード

「こなれ感満載のギブソンタック風クラシカルヘア!簡単テクだから不器用さんでも安心♪」のライター