大人カワイイ女子を目指すなら、唇メイクは重要なポイント

大人カワイイ女子を目指すなら、メイクもカラーがかわいいものや、ちょっと艶のある色っぽさが大事ですよね。
その中でも特に、唇はとても重要なポイントです。リップメイクをきちんとするだけで、顔が明るくなりますし、そのほかのパーツは薄めのメイクでも、きちんとメイクしているように見えます。

唇メイクでお手本になる有名人といえば、モデルの平子理沙さん

唇メイクでお手本になる有名人といえば、モデルの平子理沙さんですよね。
大人カワイイの代表のような女性で、ぷっくりとした立体的なリップが特徴です。
このぷっくりとした唇を作ることで、女性の可愛さと色っぽさを一緒に表現することができますし、大人の女性としての魅力も引き出せます。

ベースのナチュラルな状態の唇のケアと、メイクでぷっくり唇を手に入れる

ぷっくり唇を作るには、いろいろな方法がありますが、一時的にぷっくりさせる方法は、
唇がカサカサになったり、荒れたりしてしまいますので、
ベースのナチュラルな状態の唇をしっかりケアしながら、ぷっくりさせましょう。
手持ちのリップをお風呂の後や寝る前にたっぷりとつけてマッサージし、ラップを貼って寝るだけでだけで立体的なぷっくら唇の完成です。
メイクのテクニックとしては、リップライナーで唇の輪郭を作っていきましょう。
上唇は、中央から口角に向けて山を描くように描いて、
下唇は、唇の両端から中央に向かって描きましょう。

特に、「唇が薄い」でお悩みの方は下唇の中央はオーバー気味のラインがおすすめですが、やりすぎには要注意です!

口紅はしっかり塗るというよりも、のせていくイメージで、中央部分に薄く重ねつけしましょう。
仕上げのメイクは、平子さんであればピンク系の発色の良い、それでいて艶感もあるリップをつけていますが、色味だけでなく、艶や濡れた感じのリップをつけるとかわいらしさと色っぽさの両方を表現できるので、おすすめです。

おすすめカラーは?

ピンク系は、色白の女性の肌をより白く見せることができますし、カラーとしても日本人の肌に一番なじみやすいカラーなので、日常使いのリップメイクにぴったりです。

また、夏の終わりから、初秋にかけてのこの時期は、
ピンクのカラーでも青みがかかった色っぽいカラーと、元気なオレンジがかったピンクと使い分けするのも良いです。
コーラルピンクなどのオレンジ系のカラーのリップをつけることで、小麦色の肌にもなじむリップメイクになります。
秋から冬にかけては、締まって見える濃いめの色よりも、膨張して見える白っぽいベージュやピンクがより効果的です。

ぜひ、お試しくださいね!

関連する記事

平子理沙風、ぷっくり唇の作り方は?」に関連するキーワード

「平子理沙風、ぷっくり唇の作り方は?」のライター