2018年2月1日 更新

ヘアアレンジが100倍可愛くなる魔法?? プレスタイリングのやり方とポイント!

仕上がりの差はテクニックももちろんありますが、アレンジ前のベース作りが影響していることも多いんです!!今回はプレスタイリングのポイントをご紹介します♪

495 view お気に入り 0

アレンジ前のプレスタイリングがおしゃれアレンジの決め手!

これまでコラムを通してたくさんのセルフアレンジをご紹介してきました。
しかしときには、「手順通りにしたけど見本の写真となんとなく仕上がりが違う」というお声をいただくことも……。

仕上がりの差はテクニックももちろんありますが、アレンジ前のベース作りが影響していることも多いんです。
「ベース作り?」と疑問に思われた方は必見。ほんのちょっぴりのことですが、とても簡単に可愛くなりますよ♪

今回は、アレンジ前にとても大切なプレスタイリングの方法をお伝えさせていただきます。

<用意するもの>
ヘアコテ、ハードワックス、トリートメントオイル

ヘアアレンジ前に重要なプレスタイリングの方法

1. まずはコテを使って毛先をゆるめに巻きます。
★ポイント くるくるは厳禁、32mmほどのコテでゆるめに巻くのがオススメです!

2. 髪全体を巻き終わるとこのような感じに仕上がりに。

3. 次は髪にスタイリング剤を付けていきます。
★ポイント 指でハードワックスを取って手のひらにのせたら、そこに洗い流さないトリートメントオイルを同量分足します♪ 合わせることで角のないノビのいいスタイリングバームに変身します!

4. ワックスとトリートメントを混ぜ合わせます。
★ポイント 手のひら全体を使ってしっかりと伸ばしてください。

5. ワックスをまんべんなく毛先全体に馴染ませます。

6. これでプレスタイリングの完成です。いい束感が出てますね♪

プレスタイリングをきちんとしていると、ゆるふわ感を演出しやすくなりヘアアレンジも作りやすくなくなります。特に、「くるりんぱだけ」や「ねじるだけ」といった簡単ヘアアレンジではゆるふわ感が重要になってくるので、ぜひやってみてください。

これであなたのヘアアレンジがもっと可愛くなって、もっと髪のおしゃれを楽しめますね♪ ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ヘアアクセで簡単にゆるっとキメる。ヘアアレンジを格上げする三角クリップに注目!

ヘアアクセで簡単にゆるっとキメる。ヘアアレンジを格上げする三角クリップに注目!

シャープでモダンな印象の三角クリップは人気アイテムのひとつ。おしゃれに使いこなしている人がいる一方で、いまいち使い方がわからず持て余している人も少なくないようです。そこで今回は、三角クリップを使ったアレンジスタイルをピックアップしました。
authorsbeauty | 424 view
いいね♡に差が付く。シンプルで簡単、ツイストを使った華やかハーフアップ

いいね♡に差が付く。シンプルで簡単、ツイストを使った華やかハーフアップ

ハーフアップは毛先を少し巻いてあるだけで簡単にオシャレ上級者に見えるヘアアレンジなんです! また、頭の形に悩んでいる方にもオススメですよ!
authorsbeauty | 573 view
ナチュラルな交差ローポニーテールで、こなれおしゃれさんに変身。

ナチュラルな交差ローポニーテールで、こなれおしゃれさんに変身。

女性らしい印象が作れるラフさが良い感じな交差ローポニーの作り方をご紹介します。
authorsbeauty | 371 view
いつもよりも華やかに! ボリュームアップポニーテールで周りと差をつけよう♪

いつもよりも華やかに! ボリュームアップポニーテールで周りと差をつけよう♪

ふんわりと可愛い後ろ姿がポイントのボリュームアップポニーテールをご紹介します♪
authorsbeauty | 453 view
支持率抜群なヘアアレンジ!ワンランク上の上質なフィッシュボーンスタイル

支持率抜群なヘアアレンジ!ワンランク上の上質なフィッシュボーンスタイル

フィッシュボーン×リボンヘアが最高に可愛い上品ヘアアレンジをご紹介します!
authorsbeauty | 442 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

authorsbeauty authorsbeauty



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜