目次

世界空前の大ヒットとなったピコ太郎のPPAP。
PPAPはなぜこれほど世界でウケたのか。
ピコ太郎はなぜこれほど世界で愛されるのか。


その秘密が書かれた書籍 1/31発売 古坂大魔王著「ピコ太郎のつくりかた」(NewsPicks Book)が発売前にも関わらず、予約だけでAmazonビジネス書2位の快挙を達成。
ベストセラーの兆しが見えている。

1/28放送 TBS系「王様のブランチ」ブックコーナーにも出演したプロデューサー古坂大魔王曰く、
ピコ太郎ヒットの裏側にあるのは「熱と愛」。
 (53642)

本書ではPPAPのような動画コンテンツにとどまらず、世界も含めてすべての「人」から支持を得るための必要な要素がわかりやすい文章と進行で散りばめられている。

また、「ピコ太郎のつくりかた」は堀江貴文「多動力」や落合陽一「」ヒットメーカー幻冬舎NewsPicksレーベルで制作・発売されるとあって、既存ユーザーのビジネスパーソンはもちろん、就職を控えた大学生や若手サラリーマンからも注目されている。

既にNewsPicksアカデミア(会員)はいち早く本書を読んでおり。

「『音を支配する』という考え方に共感。声を大きく喋ろうと思った」
「PPAPメガヒットへの努力に脱帽。サクッと読める文章、構成にも考え尽くした感あり!」

など、脳の肥えたユーザーからも絶賛されている。

2020年に開催を控え、世界中の注目が集まる東京オリンピック前にまたしてもピコ太郎に注目が集まるのか。
世界で最も有名な日本人がどのようにつくられたのか、必読の一冊になることは間違いない。
■概要
タイトル:ピコ太郎のつくりかた
著:古坂大魔王
発売日:2019年1月31日
価格:¥1,300(税別)
内容:今初めて明かされる、世界で一番有名な日本人エンターテイナー・ピコ太郎の作り方。

Amazon予約・購入
https://www.amazon.co.jp/dp/4344034260
 (53640)

 (53641)

関連する記事

「書籍でもヒット!?「ピコ太郎のつくりかた」が発売前で2位の快挙」のライター