目次

すりガラスのようなツヤのない見た目で、大人っぽい雰囲気を纏えるマットネイル。落ち着いた質感で大人女子からの支持率高めですが、ただ塗るだけじゃ物足りない!という方も多いはず。皆の半歩先を行くオシャレデザインでマットネイルを楽しみたいときは、オーロラをかぶせてみたり、ニットみたいなデザインを描いたり、アレンジを加えてみませんか?秋冬に試したい、変化球なマットネイルデザインを8点集めたのでぜひチェックを!

塗りかけデザインでトレンド感満載に

simdysweel

simdysweel

大人気の塗りかけネイルをマットで描くと、雰囲気が一気に大人っぽくなります。単色塗りするのとはまた違う、新鮮な気持ちでマットネイルを楽しめるはずです♡マットなくすみカラーにミラーや箔の輝きが良く映えますね♪質感に注目が集まるよう、色は多く使いすぎずにシンプルにまとめましょう。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

くすみカラーのマットネイルをしゅっとひとはけして、スキンカラーの上で存在感たっぷりに。もう一方の手は全く違うデザインにして、あえてのちぐはぐ感を楽しみましょう。マットカラーの色味が映えるよう、アシンメトリーにする爪の色はグレーを選んで。

しずくを垂らしてアクセントをプラス

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

シンプルなデザインが好きな方は、マットの単色塗りの上からしずくデザインをプラスしてみましょう。しずくのツヤ感とベースのマット感の相性が絶妙です♡シンプルなアレンジなのに皆の視線が集まること間違いなしです!

マットカラーに輝きを纏わせて

I nails

I nails

大人っぽく見えるけれど、無難におさまってしまいがちなグレージュはマット&オーロラアレンジでレスキュー!マットな質感の上だからこそ、よりオーロラの光り具合がきれいに見えて、上品な印象が底上げされます♡もう一方の手にはラメやクラッシュシェルなどの装飾をプラスして華やかにすれば完璧です。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

深みのあるブラウンは季節感が出るので、秋冬になると一度は選びたくなりますよね。そのままワンカラーで塗っても可愛いけれど、ミラーパウダーを乗せてマットに仕上げれば一味違った可愛いさに!色味が落ち着いているので、ショートネイルにしても大人っぽい印象はキープできちゃいます。

見た目もあったか♡なニットネイルにアレンジ!

Marcelina

Marcelina

寒い季節に恋しくなるニットネイルは、マットカラーで描くとよりリアルな見た目になります。ぷっくりと立体的なデザインはぬくもりたっぷり♡編み目を色ごとに変えたりと、こだわりをぎゅっと詰め込んでとっておきのデザインにしましょう。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

色味や編み目を変えたニットデザインを更にアレンジした上級者デザインがこちら♡重ね着したみたいなニットデザインがなんともおしゃれです。くすんだピンクやココアみたいなブラウンなど柔らかであたたかみのあるカラーが女性らしくて◎

マットとツヤのバイカラーで半歩先のオシャレを先取り

SPICENAILS

SPICENAILS

ワンカラーの上から半分だけマットコートを重ねて、質感違いのバイカラーネイルを実現。マットコートを重ねることで色味も微妙に変わるので、色や装飾をプラスしなくても十分おしゃれなデザインにまとまるんです。これならセルフネイル派さんも真似しやすい♡

一味違うマットネイルへアレンジして

大人っぽい雰囲気を作り出せるマットネイルは、こだわりの詰まったデザインにアレンジして新鮮な気持ちで楽しんでみて。それどこのサロンでやったの?と友達から羨ましがられる、オシャレなマットネイルで一歩リード!


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

「大人女子におすすめ♡半歩先ゆく変化球なマットネイル8選」のライター