目次

石垣島の人気ビーチ5選をご紹介。大崎ビーチ、フサキビーチ、平野ビーチ、真栄里ビーチ、底地ビーチ、などの人気ビーチはいずれも魅力的で海遊びをエンジョイできます!

沖縄石垣島

沖縄石垣島

大崎ビーチ

人気ビーチ5選の内で、大崎ビーチは浅瀬で開放感があって、穏やかな時間を楽しむことができるのが特徴です。
透明感のある海には熱帯魚などの魚が泳いでいますし、自分も海に入って一緒に泳ぐことが可能です。
有名なダイビングスポットの1つなので、地元の人やダイバーにはお馴染みですが、観光客にとっては穴場的な存在です。
その為、全く人がいないわけではないものの、時間帯によっては独り占めできるくらいに快適です。
gettyimages (2028)

フサキビーチ

フサキビーチ

フサキビーチ

シュノーケリングを主な目的とするならば、フサキリゾートヴィレッジの目下にあるフサキビーチがおすすめできます。
フサキビーチは新石垣空港と車で30分ほどの距離にあって、宿泊者以外でも自由に遊べるのが魅力です。
ビーチは穏やかで遠浅ですが、サンゴや熱帯魚が見られるので、石垣島の生き物を鑑賞したい場合にも向いています。
シュノーケリングの道具は一式レンタルできますから、道具を持っていない人でも心配無用です。
むしろ、手ぶらで訪れて海を楽しめる、それこそがフサキビーチの人気の理由です。
夕日の美しさも格別ですし、時間帯によって大きく雰囲気が変わりますから、一見変わらないように思えても様々な表情を見せてくれます。
石垣島といえば海ですが、ビーチによって雰囲気が異なるので、違った景色や海の見え方が楽しめます。
ビーチの数は多いものの、人気で絞り込むことが可能ですし、話題のビーチを参考に訪れる場所が決められます。
石垣島 (フサキビーチ) の夕日

石垣島 (フサキビーチ) の夕日

平野ビーチ

石垣島の自然を味わいたいなら、平野ビーチもまた人気ビーチ5選に加えられるスポットの1つです。
こちらはあまり人の手が加えられておらず、設備はそれほど充実していませんが、代わりに自然の良さを味わうことができます。
リゾート的なスポットには飽きた、そういう場合に訪れるビーチとしても狙い目です。
海岸には波があまりないですし、海がどこまでも広がるかのような景色なので、穏やかさと開放感を兼ね備えます。
全体的に浅瀬ではありますが、奥に進むと水深が増して生きますし、生息する生き物の種類も増えて行きます。
日光浴もシュノーケリングも楽しめる場所なので、おすすめ度の高いビーチとなっています。
平野ビーチ

平野ビーチ

真栄里ビーチ

真栄里ビーチは市街地に近く、小さな子供連れでも遊べることから、利便性と安心感によって選ばれる人気のスポットです。
リゾート地の敷地内ではありますが、海の透明度が高く砂浜も美しく、石垣島の自然の良さを体感できる場所です。
クラゲが出るのでそこは気になるものの、安全対策でネットが張られているので、万が一クラゲが発生しても安心です。
リゾート地だけあって人は多めですが、ビーチそのものがとても広いですから、あまり気にせずに済むでしょう。
市街地との距離は僅か5分程度ですし、空港からでも30分くらいで到着するので、少しでも早く海で遊びたい観光客におすすめです。
 (2030)

底地ビーチ

季節的にいち早く石垣島の海を堪能したいなら、海開きが最も早い底地ビーチがベストな候補となります。
底地ビーチは全国的にも海開きが早いので、海遊びが待ち遠しくて仕方がない人に最適です。
立地が北西や川平湾から車で10分程の距離にありますし、穏やかに広がる海が堪能できるので、小さな子供連れが訪れるのに丁度良いです。
浅瀬で波はそれほどないですが、干潮時はそれなりに干上がりますから、魚の鑑賞を目的とするなら時間帯に要注意です。
しかし、時間さえ合えばシュノーケリングができますし、波が穏やかなので練習にもマッチします。
砂浜を歩いたり、木陰でくつろぐのも自由ですから、特定の用途に関係なく時間を忘れて過ごすことができるでしょう。
 (2031)

このように、石垣島の人気ビーチ5選にはいずれも魅力的で、目的に合わせて選べるようになっています。

元のページを表示 ≫

関連する記事

関連する記事

「石垣島の人気ビーチ5選で海遊びをエンジョイ!」のライター