目次

首元ボリュームはすっきりまとめ髪でおしゃれに!

秋はオシャレなシーズン♪
カーキやボルドーなど落ち着いたお色目で、ちょっぴりリッチな雰囲気のコーデが増えますね。

気温が低くなるにつれ、首元はハイネックだったりストールやスヌードを巻いたりとボリュームたっぷりに。
そんなコーデには、すっきりとしたまとめ髪アレンジがオススメ!

トップスとのバランスがとれて、すっきりとおしゃれに見えますよ。
低めのシニヨンヘアは、それだけで大人なこなれた雰囲気を演出。コーデにも合わせやすい万能ヘアです。

ぜひぜひ参考にされてみてください。では早速、作り方をご説明します♪

<用意するもの>
ヘアコテ,アメピン 2~3本
アレンジの前にコテを使って、毛先をゆるめに巻いておきましょう。

ねじり編みだけで完成!簡単低めシニヨンアレンジの作り方

1. バックをセンターで2つに分けます。

2. さらにサイドも2つに分け、2本を縒り合せてねじり編みにします。

3. 毛先が隠れるようにクルクルと巻いていき、アメピンで留めます。

4. 反対側も同じようにしてまとめます。

5. 最後にラフにほぐしてバランスを整えたら出来上がりです。

いかがでしょう?

髪をまとめるときは、ひとつに結んでまとめる方法が多いのですが、それだと慣れていない人は上手に留められずに髪が落ちてきてしまうことがあります。
髪を2つに分けてからまとめることで、ピン留めが苦手な人でも固定しやすくなると思いますよ♪

ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはずです!
秋のおしゃれでもヘアアレンジを取り入れてみてくださいね。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

首回りにボリュームが出るこれからの時期。すっきりヘアアレンジで大人のこなれ見えを目指す!」に関連するキーワード

「首回りにボリュームが出るこれからの時期。すっきりヘアアレンジで大人のこなれ見えを目指す!」のライター