2017年10月9日 更新

首回りにボリュームが出るこれからの時期。すっきりヘアアレンジで大人のこなれ見えを目指す!

気温が低くなるにつれ、首元はハイネックだったりストールやスヌードを巻いたりとボリュームたっぷりに。 そんなコーデには、すっきりとしたまとめ髪アレンジがオススメです!

424 view お気に入り 0

首元ボリュームはすっきりまとめ髪でおしゃれに!

秋はオシャレなシーズン♪
カーキやボルドーなど落ち着いたお色目で、ちょっぴりリッチな雰囲気のコーデが増えますね。

気温が低くなるにつれ、首元はハイネックだったりストールやスヌードを巻いたりとボリュームたっぷりに。
そんなコーデには、すっきりとしたまとめ髪アレンジがオススメ!

トップスとのバランスがとれて、すっきりとおしゃれに見えますよ。
低めのシニヨンヘアは、それだけで大人なこなれた雰囲気を演出。コーデにも合わせやすい万能ヘアです。

ぜひぜひ参考にされてみてください。では早速、作り方をご説明します♪

<用意するもの>
ヘアコテ,アメピン 2~3本
アレンジの前にコテを使って、毛先をゆるめに巻いておきましょう。

ねじり編みだけで完成!簡単低めシニヨンアレンジの作り方

1. バックをセンターで2つに分けます。

2. さらにサイドも2つに分け、2本を縒り合せてねじり編みにします。

3. 毛先が隠れるようにクルクルと巻いていき、アメピンで留めます。

4. 反対側も同じようにしてまとめます。

5. 最後にラフにほぐしてバランスを整えたら出来上がりです。

いかがでしょう?

髪をまとめるときは、ひとつに結んでまとめる方法が多いのですが、それだと慣れていない人は上手に留められずに髪が落ちてきてしまうことがあります。
髪を2つに分けてからまとめることで、ピン留めが苦手な人でも固定しやすくなると思いますよ♪

ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはずです!
秋のおしゃれでもヘアアレンジを取り入れてみてくださいね。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

首に巻くだけじゃない!たった1枚でいろいろできる大伴ストールのマル秘テクニック♪
izumi | 5,184 view
【永久保存版】ひとつ結びヘアアレンジをおしゃれに可愛く作るコツ!!

【永久保存版】ひとつ結びヘアアレンジをおしゃれに可愛く作るコツ!!

通勤・通学で忙しい朝にも簡単にできる「ひとつ結び」を今っぽくオシャレに仕上げる作り方をご紹介します。
authorsbeauty | 506 view
これでレベルアップを狙え!ちょっと不思議な編み方を使った簡単ヘアアレンジ

これでレベルアップを狙え!ちょっと不思議な編み方を使った簡単ヘアアレンジ

少しレベルアップ! ちょっと変わった編み方を使ったヘアアレンジをご紹介!
authorsbeauty | 450 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

authorsbeauty authorsbeauty



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜