2017年3月31日 更新

女性必見!男性をキュン♡とさせる合コンカラオケでの振る舞い方

70 view お気に入り 0

狙った男性は逃さない!次のデートに繋げる、合コンカラオケでの女性の立ち振る舞い方をチェック!!

学校の帰り道や仕事終わりに仲間と一緒に合コンへ!!
一次会で楽しい飲みが終わり、ちょっと気になる男性出てくると、どうやって自分をアピールすればいいのかなと無駄に考えちゃいますよね。そこで、二次会のカラオケがズバリ勝負の時!!

歌だけで「共有体験」ができるカラオケは気になる人に自分をアピールする絶好のチャンス!
成功すれば次に会う約束の切符をゲット、失敗すればTHE END。
やってみる価値はある、モテる女が実践している男性の心を惹きつけるカラオケでの立ち振る舞いをお届けします!
gettyimages (172)

狙うは彼の左隣、または90度の左斜め席をキープ

まず、カラオケ部屋に入ったら、気になる男性の座り位置を確認しましょう。
この「座る位置」はとても重要!どうぞどうぞと他人に譲っている場合ではありません!!
自分がどこに座るかで彼との発展する確率が左右されますので、がんばってベストポジションを確保しましょう。

彼にとって気になる存在になりたいなら左を意識!

さまざまな説がありますが、人の目は右から左へと動くことが多く、右よりも左側にいる人の方が記憶に残りやすいと言われています。だから、気になる男性の隣を狙うなら相手の左側がベスト!もし、彼が端っこに座ってしまった場合は左斜め90度の位置でもOK。真正面よりも斜めの方がほどよいパーソナルスペースを作れるため、一般的にもカップルの座り位置として良しとされています。

歌わないKY女にならない!みんなで一緒に盛り上がれる雰囲気をつくる

thinkstock (185)

カラオケの目的は「みんなで楽しく歌って騒ぐ」こと!「私、歌うの苦手だから…」と恥ずかしがって歌うことを拒否してしまうと男性からも女性からも気を遣う存在と暗黙のレッテルを貼られてしまいます。やり過ぎはNGですが、手拍子を入れてみたり、オーバーリアクションをしてみたり、一生懸命盛り上げる姿勢は好感度アップ!協調性も問われるのでがんばりましょう♪

軽いボディタッチはOK!ベタベタするのはNG!

gettyimages (184)

大勢でのカラオケ合コンで気になる男性を贔屓するような行動には気を付けましょう。
モテ仕草としても取り上げられる「ボディタッチ」も軽いノリでちょこんと触れる程度に。これ見よがしにベタベタと一定の人だけに触り続けると同姓からも反感を買いますし、他の男性からも「おいおい」と白い目で見られてしまいます。その空気が気になる男性にまで伝わってしまえば、気まずさ倍増!!そうならないよう、過度なボディタッチは控えてくださいね。

もし気になる相手にボディタッチを実行するのであれば、「ねぇねぇ、この歌知ってる?」と当たり触りない程度に声を掛けるタイミングで軽くタッチ。「おっ!?」と思わせるくらいがちょうどいいんです。

彼が歌ったら、さり気なく感想を入れて褒める♡

gettyimages (186)

気になる男性が歌ったら、やることはとてもシンプル。
ちゃんと聞いて、ちゃんと褒めてあげること!!

単純なことですが、褒められてイヤな気分になる男性はいません。(笑)
大勢のカラオケ合コンともなれば、聞いてくれる人とそうでない人に分かれることも必須。
手拍子を入れたり、口ぱくで参加したりとジェスチャーを入れながらきちんと聞いてあげている感を出してあげると、人は嬉しいものです。

歌い終わったら「似てた〜〜!!」「イイ声してるね〜〜!!」「この歌大好きなのーー!!」となんでもいいから褒めてあげましょう。そして「このアーティストとか歌える?」「他に得意な歌ってあるの?聞いてみたいな」など、自分からのリクエスト曲をそれとなく伝えて、彼と自分だけの会話ネタを増やしていくのもオススメです。

自分が歌う時は「流行り歌」×「懐メロ歌」を使い分ける!

自分が歌う番が回ってきたら、まずはイマドキの歌はおさえておきましょう。
その時に選曲するポイントとなるのが「誰もが知っている身近な歌」ということ。
映画やドラマ、アニメなどで話題となった歌でもOKですが、例えばCMに使われている歌なんかも要チェック。聞く機会が多いのにサビだけしか知らないCMソングを最初から最後まで歌えば「この歌ってこんな始まりなんだ〜!」と意外性を突くことができます。

そして、カラオケ中盤。盛り上がりが最高潮になったところで懐メロを投入!
同じ年代なら学生時代に流行っていた歌を入れてください。「懐かしい〜〜!!」とザワつかせたら掴みはOK。気になる男性の年代によって心に響く歌は異なるので、もし話の流れで聞けるような雰囲気であれば、彼からリクエストをもらって歌うのがベストです。

「気になる存在」になれたら次の約束を忘れずに!

男性の心を惹きつけるカラオケ合コンテクニック、過去の経験を振り返って思い当たることはありましたでしょうか。気軽に話せるレベルにまで達したら、最後は次に会う約束です。カラオケでの振る舞いはあくまでもきっかけ作り。この約束ができて、やっとスタートラインに立てるのです!ここからどう転ぶかは自分次第。がんばって、恋を成就させてください♪

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

この記事のキュレーター

美ボイス推進委員会 美ボイス推進委員会




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜