目次

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪

最近、暑い日が続いてますね!
暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ!

そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介!

お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。
ぜひぜひ参考にされてみてください♪ では早速!

<用意するもの>
ヘアゴム 1個、ピン 3~4本

あらかじめベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻き込んで、ほぐすだけで大丈夫です。

ゆるふわお花お団子アレンジの作り方・手順

1. 上半分の髪を取り、後ろで結んでハーフアップにします。

2. 毛先を結び目にくるくると巻き付けて、お団子を作ります。毛束を引き出して、ラフにほぐしておきましょう♪

3. サイドの毛を後ろに向かってねじりながら結び目に巻き付け、ピンで留めます。

4. 反対側も同様にねじりながら巻き付けてピンで留めて完成です。

いかがでしょう?
お団子やねじった部分をゆる~くほぐして仕上げてくださいね!少しおくれ毛を垂らしてもかわいいですよ♪
ほんとオススメです!

浴衣にも似合うスタイルなので、夏祭りや花火大会などでも楽しめます♪
浴衣姿にゆるふわアップで、いつもと少し違うあなたを演出してみてください! ではでは~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

関連する記事

暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス」に関連するキーワード

「暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス」のライター