目次

こんにちは。チョコレート大好きLiiNaです♪
今回は英国王室御用達でお馴染みのチョコレートの“PRESTAT”から まもなく発売される新商品のモニタリングとして、味見させていただきました!

4903151825797
《チョコレートムーンケーキ》
PRESTATがアジア文化を取り入れるためマレーシアの工場で開発した商品だそうです。

持った感じは、ずっしりと重く、中身が詰まってる感じがします♪

4903152541664

※まだ試作品のため、改良される可能性があるようです。

見た目も美しいですね♪

カットしてみると

4903153312412

やっぱり!! スポンジのような柔らかいものではなく、中身がぎっしり詰まっていました!!

月餅を元につくられているので、中にはあんが入っているようです。
あんは蓮の実とチョコレートを混ぜて作られています。

ところどころ蓮の実も見えてますね。

では いただきます♡

あんがしっかり詰まっているので、少しかための食感。

蓮の実の食感がいい感じ♪

チョコレートの味もしっかりついているので、月餅なのにブラウニーを食べているような…

凄く好きです!!

 

☆おまけの豆知識☆

蓮の実の栄養価をご存知ですか?

4903153902754
画像: horti

●たんぱく質、マグネシウム、カリウム、リネンが豊富でデトックス効果がある

●ダメージを受けたたんぱく質を回復させるアンチエイジング酵素が含まれている

●血管を拡張し血圧を下げる効果がある

●食物繊維が豊富で便秘解消

●自然由来のフラボノイドが含まれ、炎症を抑える効果がある

●飽和脂肪、ナトリウム、コレステロールが低い

●古来、不眠症などの睡眠障害の治療に使われていた

蓮の実は、200年以上干ばつが続いても生き残り、その後に花を咲かせることができる、とっても生命力の強い種なのです!!

体にもいいケーキ 嬉しいですね♡

こちらのチョコレートムーンケーキは

9月14日(水)から、三越日本橋で期間限定で販売する予定です。

こちらの試作品にカカオニブ(カカオ豆のことで、スーパーフードと言われ高い栄養価があると言われています。)が加わり、サイズは一回り小さくなるようです。

改良された新商品もとっても気になります♡

気になった方 ぜひ食べてみてくださいね(∩❛ڡ❛∩)

CHOCONISTA8・LiiNa
(キュレーションサイト/オトナ女子-Kirey- 編集・ライター)

乳酸菌ショコラ♥美味しく食べて健康になれるおいしいチョコレート 【CHOCONISTA8・LiiNa】

カカオ効果を期待♥カカオ100%DAVAOを使ったホットチョコレートを作ってみました☆ 【CHOCONISTA8・LiiNa】

関連する記事

「PRESTAT(プレスタ)の新作『チョコレートムーンケーキ』を一足先に食べさせていただきました♪ 【CHOCONISTA8・LiiNa】」のライター