【神楽坂スイーツ散歩♪】

江戸の風情が漂う街として有名な神楽坂は料亭が多いイメージがありますが、カフェやスイーツの人気店もたくさんあります。

本格的なアシェットデセール専門店から住宅街のスイーツカフェまで神楽坂のおすすめスイーツ人気店をご紹介します!

【アトリエコータ】

神楽坂にあるスイーツ専門店「アトリエコータ」は、シェフが目の前でデザートを作り上げる「カウンターデザート」が楽しめる店として有名です。
アルコールを使うスイーツでは火が上がります!パティシエさんの華麗な手さばきを見ながら出来上がりまで待つことができるのがカウンターデザート店の醍醐味ですね。

🍒June, 29th 2016🍒 さくらんぼとピスタチオのパフェ♪ #parfait #teatime

A photo posted by SA︎E AIDA (@saeaida) on

カウンター席は全部で9席。予約枠と予約なしの枠を1時間ごとに設定していて、予約席の方はすぐに埋まってしまうそうです。

運が良ければ当日でも食べることができますが、確実に食べたい方は事前に予約してからの方が良いでしょう。

【Calme Elan 神楽坂】

「Calme Elan(カルエムラン)」も先程ご紹介したアトリエコータと同じで、アシェットデセールという皿盛りのデザートコースが楽しめるスイーツ専門店です。

美味☆

A photo posted by KIKOごはん (@kikogohan) on

店内はシックで落ち着いた和の雰囲気。カウンター席から目の前でスイーツが作られていく過程を楽しむことができます。

#main #dessert

A photo posted by Dawoon Hong (@tokyopikaand) on

飲み物は日本茶でも紅茶でも急須と湯呑みという面白いセンス。

特別な日に上品な空間でスイーツを楽しみたい方にオススメです。

【パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ】

神楽坂の隠れ家的なスイーツのお店が「パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ」です。
繁華街から少し離れた住宅街にある小じんまりとした個人経営のお店ですが客足が絶えることがなく、人気店であることがうかがえます。

結局2個チョイス黒猫^._.^ #カフェ巡り #カフェ #cafe #パティスリー #ケーキ #cake #スイーツ #sweets #神楽坂 #黒猫食べ過ぎ

A photo posted by ミスター黒猫(黒猫仙人)日本一パンケーキを実食 (@mr_kuroneko) on

人気メニューはフルーツのタルト。

サクサクの香ばしい生地に季節の旬のフルーツだけを使用していて甘さと酸っぱさのバランスが絶妙と評判です。
神楽坂でゆったりとくつろぎながらスイーツを楽しみたい方にオススメです。

【いかがでしたか?】

神楽坂は本格的なアシェットデセールの専門店もあり、住宅街にもレベルの高い隠れ家的なスイーツ店があります。

たまにはいつもとは違った神楽坂スイーツめぐりをしてみてはいかがですか?

関連する記事

オトナ女子ならたまには本格的なスイーツを楽しみましょ♪神楽坂のおすすめスイーツ人気店」に関連するキーワード

「オトナ女子ならたまには本格的なスイーツを楽しみましょ♪神楽坂のおすすめスイーツ人気店」のライター