目次

かかとまできちんとケアしていますか??

外見は凄く綺麗でも、かかとがガザガザだったり皮がめくれていたり、ガチガチで硬くなっているのを見るとちょっとがっかりしてしまうという男性もいるそうです。

男性は顔はもちろんですが、細かいところや特に足はよく見ているそうです。

かかとがガチガチになったりする原因とは?

乾燥やかかとの角質などですが、堅い床など素足で常に歩いたり、クッション性の悪い靴などを履いていてもなりやすいです。

かかと美人を目指すなら、今すぐケアを始める事が重要です!

始めてすぐには改善はされません。時間がかかる事なので、じっくりやっていかなければならなりません。

日々のケアで大切なのは、やはり保湿です。

風呂上がりにはボディークリームなどでかかとも念入りに保湿をする事がオススメです!

しかし、歩くと床にクリームなどついたり、不快感も出てくる為、ナイトソックスを履いて保温もしながら、不快感を防ぐのがおすすめです。

保湿クリームが保温される事によって、奥まで浸透させてくれます。

寝る前には、ソックスは脱いだ方が良いと言われています。

寝る前に再度クリームなど塗るのもおすすめです。

クリームの種類はビタミンはもちろんですが、尿素が入ったものはおすすめです!

ひび割れなどにも効く成分で、香りは良いものはあまりありませんが、早めに改善が期待できます。

また、風呂などで角質取りのジェルを使うのもオススメです。

1週間に1回程度、顔にも使えるものだと肌に優しいので良いです。

古い角質が溜まったままでは、ガサガサになったり、黒ずみができたりしてしまいます。
また、ハチミツ入りのクリームなどはとても保湿力が高く、ハチミツ自体が殺菌作用もあり、香りも良いので香りを気にする人にはおすすめです。

関連する記事

冬だからって油断していませんか? ガチガチかかと…」に関連するキーワード

「冬だからって油断していませんか? ガチガチかかと…」のライター