女性が憧れる大人の女性、女優の井川遥さん

女性が憧れる大人の女性として、ひときわ輝きを放つ、女優の井川遥さんのメイクが注目されています。
結婚して2人の子供を持つお母さんになって、自分の体と向き合う時間をあえて意識するようになってから、美に関して客観的に考え、彼女なりの美容法を取り入れ一層磨きをかける。
そんな彼女の生き方にも共感を持つ人が増えています。
忙しい彼女の美容法は、発汗させて代謝アップをはかりそして水分補給、またインナーマッスルを鍛え美しいプロポーションを維持するというものです。
そして、メイクはその美容法によってできた美しさを生かしています。

憧れの女性の井川遥さんみたいになりたいという人に、
井川遥さんのメイクのポイントや雰囲気づくりのポイントをご紹介いたします。

透明感のあるみずみずしく、ナチュラルな肌

彼女の透明感のあるみずみずしい肌をベースに全体を薄めに自然体メイクを施すのが井川遥風メイクですが、まずファンデーションは顔の中心に薄くムラにならないようにのばしながら塗ります。

ナチュラルなアイメイク

井川遥さんがナチュラルに見える最大のポイントは目元にあります。
品のあるメイクに仕上げる為には色物は控え、目元は重くならないように黒で引き締めるようにして、アイラインは主張しない程度に細く、アイシャドウは肌馴染みの良い色合いをベージュやピンク、白などの単色でシンプルに仕上げます。

眉は直線を意識して長めにすることで大人の印象に

眉は直線を意識して、髪と同色の、そして長めにすることで印象を大人っぽくしています。
また、流行に左右されず、女性らしさの中にも強さと、美しく意思のある大人の女性の雰囲気を感じさせる眉です。

鼻筋の通った立体感

井川遥さんは鼻筋がスーっとした立体感のある顔です。
井川遥風メイクの特徴として更に、ゴールド系のノーズシャドウを少し入れることで、眉間から鼻筋が通ったしっかりとした顔立ちになります。

色っぽさのある「ぽってリップ」

唇はしっかり保湿し、口紅をリップブラシで輪郭を取りながら塗り、そして時価塗りで全体に塗ります。最後にグロスを中心部から左右に伸ばしテカテカさせないようにすれば、井川遥風「ぽってリップ」が出来上がります。
細部に薄く色物は使われていますが、全体の印象は素に近いようにすることで、品のある井川遥風のメイク術であるといえます。

井川さんの自然体メイクは、メイクだけじゃなく、日々の美容法が作り出した美しいお肌がベースです。日々のお手入れもお忘れなく!

関連する記事

井川遥さん風、自然体メイクの作り方!」に関連するキーワード

「井川遥さん風、自然体メイクの作り方!」のライター