2016年12月15日 更新

オトナ女子が癒される言葉!本当にかけてほしい言葉って何?

本当にかけてほしい言葉って?女性が癒される言葉って?本当にかけて欲しい言葉は実はシンプルなこの魔法の言葉なのです。

2,610 view お気に入り 0

癒される言葉って...?

本当にかけてほしい言葉って...?!

どんな人でも、へこんだり、落ち込むことが、どこかで必ずあります。

問題を受け止めてがんばらないといけないのは、もちろん本人ですが、
苦しいとき、つらいときほど、たった一言でも、癒される前向きになる言葉って
誰かの名言でも、かっこいい言葉でもありません。

大切なひと、大好きなひと、そばにいてくれるひとから言われるだけで
ほっとしたり、落ち着いたり、気持ちが切り替わったりできるのです。
gettyimages (24153)

「大丈夫だよ」

川嶋あいさんの「大丈夫だよ」って曲にもあるように

大丈夫だよ 心配ないよ
自分らしさは、つくっていけばいい

過去を消すペンは誰も持ってないよ
未来を描くペンは、きっとここにあるさ
(「大丈夫だよ」歌詞より)

大丈夫だよ / 川嶋あい

「大丈夫だよ」って言う側に、何の根拠もないかもしれなくても
この言葉を言われると

うん!がんばる!って思える魔法の一言のひとつ。

大好きな人に
「大丈夫だよ、俺がそばにいるから」
なんて言われたら、単純に落ち込むどころか幸せな気分に変わっちゃいそうです
gettyimages (24158)

どうしたの?いつでも話をきくからね

辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、
「私を気にかけてくれている人がいる」と分かっただけでも、気持ちがとっても楽になります。

なかなか言えない本音も、この一言で嬉しい気持ちに変わります。
gettyimages (24154)

嬉しい言葉は、きっと
何度も見てしまう...はず。

がんばっていること... わかっているよ

「がんばる」という言葉は、実はたくさんの顔があります。
「がんばってね(未来)」
「がんばってるね(現在)」
「がんばったね(過去)」
「がんばってきたんだね(状況を把握しているうえでの過去)」

みんな誰もが、目に見えなくても
色々なそれぞれの状況でがんばっています。

「今まで、がんばってきたこと、わかっているからね」という言葉こそ
大切な信頼してる人から言われたら、本当に嬉しい支えの一言です。
thinkstock (22808)

26 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

近くでは買えないオシャレで可愛い品物を贈りたい! そんなときはお取り寄せがオススメ♡
Cherish Chikako | 2,073 view
世界一流の女性が贈る、パワフルな言葉たち

世界一流の女性が贈る、パワフルな言葉たち

男女平等とは言い難い日本。2016年版「ジェンダーギャップ指数」では111位と過去最低水準に。その原因は、私たち日本女性のマインドにあるのかも。世界一流の女性による、パワフルで納得の珠玉の言葉の数々です。
鶴賀奈穂乃 | 1,221 view
オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」

オトナ女子流!話題の「ソロウェディング」

今、話題の「ソロウエディング」。究極のお一人様プログラムとして密かに人気急上昇中。
Miwa | 1,448 view
大人数へ差し入れたい♡みんなに配る絶品お菓子!

大人数へ差し入れたい♡みんなに配る絶品お菓子!

新しい年を迎え、新年の挨拶や、退職や転職、部署異動など、手土産が必要な機会がまた増えますね! お相手が大人数…さてなにを持って行こう♡ そんなシチュエーションにぴったりな手土産を厳選しました!
Cherish Chikako | 6,582 view
かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

かゆくてツライ!乾燥による顔や身体のかゆみの原因とは...

乾燥する季節になると、顔や身体が乾燥してとにかくかゆい!と感じませんか? また、同時に頭皮の乾燥から頭にフケがでてきたり乾燥トラブルの原因を知り、ただしい対処をして乾燥に負けないオトナ女子になりましょう。
Miwa | 1,275 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Miwa Miwa




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜