【横浜みなとみらいでオトナ女子散歩♪】

再開発が進み街全体がオシャレな雰囲気で、観光スポットとしてもデートスポットとしても人気なのが「横浜みなとみらい」です。

今回は横浜みなとみらいで女性に人気のお店と観光スポットをご紹介します。

【みなとみらい観光スポット・横浜美術館】

みなとみらいの観光スポットとしては「横浜美術館」が人気です。

横浜ゆかりの作家やシュールレアリストの作品、写真コレクションが特色で、20世紀美術を中心とした作品を鑑賞することができます。
JR「みなとみらい駅」から徒歩で5分ほどのところにあるのでアクセスが良く、駅周辺には入場券の半券で割引サービスを受けられるお店もあります。

みなとみらいを散歩するならまずは横浜美術館に行くのがオススメです。

【ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ】

フレンチランチ!

A photo posted by Moriguchi Aya (@moriguchi118) on

横浜美術館に来たなら「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」でのランチはいかがでしょうか?
ブラッスリー・ティーズ・ミュゼはフレンチレストランですが、カジュアルで気取らずリーズナブルな値段で味わうことができます。美術館の半券で割引サービスもあるのでお得です。
水曜日には女性限定のレディースランチがあるので特に女性客には人気です。

店内は広々としてゆったりできる雰囲気なので女子会にもピッタリですね。

【横浜水信 CIAL桜木町店】

#横浜水信 #Yokohama #Fruit

A photo posted by Blackbat_wb3 (@blackbat_wb3) on

JR桜木町駅の改札近くには大正4年創業の老舗の果物屋さんが経営するフルーツパーラー「横浜水信(よこはまみずのぶ)」があります。
人気メニューはフルーツサンドイッチ。新鮮なフルーツを使って彩り鮮やか。1日15食の限定販売です。
サンドイッチの他にもパフェやジュースなどフルーツをたくさん使ったメニューがたくさん。

みなとみらい周辺で歩き疲れた時にはこちらでビタミンを補給すると良いでしょう♪

【レナーズ 横浜ワールドポーターズ店】

Yokohama Japan #レナーズ #Leonards #マラサダ #ワールドポーターズから

A photo posted by 🇯🇵Japanese Yriko💐🎶🇯🇵 (@0yriatny6313) on

みなとみらいのお土産として「レナーズ」のドーナツはいかがでしょうか?

レナーズはハワイのホノルルで大人気のドーナツ店で、日本の支店は横浜みなとみらいだけなんです!
「マラサダ」と呼ばれるドーナツはポルトガルの伝統的なお菓子。ハワイに移民したポルトガル人が伝えたそうです。

ドーナツよりは揚げパンに近い感じで外はカリカリ、中はフワフワ♪シンプルなシュガーの甘さと軽い食感でやみつきになる美味しさと評判です。

【いかがでしたか?】

横浜みなとみらいはオシャレな雰囲気で美術館やカジュアルなレストランなど女性に人気のスポットです。

天気の良い日は横浜みなとみらいでオトナ女子散歩してみませんか?

関連する記事

横浜みなとみらいでオシャレにオトナ女子散歩♪横浜みなとみらい駅周辺で女性に人気の店」に関連するキーワード

「横浜みなとみらいでオシャレにオトナ女子散歩♪横浜みなとみらい駅周辺で女性に人気の店」のライター