一日にどのくらい、どのタイミングで水を飲んでいますか??

ダイエットには水をたくさん飲むことが良いと言われています。

そして、水を飲む事は美容にも効果があると言われています。

1日に飲む量は、2リットルが目安と言われています。

これは、意識して飲まないとなかなか難しい数字です。

躍起になって水を飲んだ結果、ダイエットや美容に対して逆効果となってしまうことがあります。

ダイエットや、美容の為にとせっかく水を飲んでも逆効果になってしまうのは、、、『食事中』に飲むことです。

しかし、食事中に飲むことによるデメリットは残念ながらたくさんあります。

×血糖は水に溶けやすい×

その結果、血糖濃度を下げるためにインスリンが多量に出て、血糖を脂肪に変えてしまいます。

×過剰摂取をしてしまうと、美容によくない×

×咀嚼回数の減少×

飲むことによって、食べ物を大して噛まなくても一緒に飲み込んでしまうのです。

×消化酵素が薄まってしまう×

私たち人間にとって、酵素は大変重要なものです。 酵素が食べ物を分解して、血や肉、生きていくうえで必要な力を生み出していると言っても過言ではありません。

・お茶もNG

貧血の原因になることがあります。

では、どのような時に飲めばよいのでしょうか。 食事の30分以上前にコップ1杯飲むのが有効とされています。

咀嚼回数を増やせば、食事中に水を飲みたいという気持ちは抑えられます。

水は、効果的に飲めば、体内がサラサラ、スムーズになります。

飲み方に気を付けて、効果を最大限に得ましょう。

関連する記事

ダイエット中の方の多くが間違っている?!効果的に水を飲むタイミングをご存知ですか?」に関連するキーワード

「ダイエット中の方の多くが間違っている?!効果的に水を飲むタイミングをご存知ですか?」のライター