目次

オトナ女子が憧れる篠原涼子さん風メイクのポイントはベースメイクです。

肌への水分補給をしっかりすることと、下地やファンデーションを出来るだけ自然な感じにすることで、肌の艶を強調することが出来ます。
厚塗りでカバーするのではなく、透き通るような肌を作っていきましょう。
 (13093)

まずは洗顔したあとにスキンケアをしっかりし、みずみずしい肌を作りましょう。
洗顔をしたら化粧水をコットンに含ませて、毛穴一つ一つに水分が行き渡るようにパッティングをします。
肌が手のひらに吸い付くようになったら水分補給が完了したサインなので、乳液や美容液で蓋をします。
ベース作りは下地をパール一つ分を手に取って、おでこや頬、鼻や顎に少しずつ置いてそこから伸ばします。
内側から外側に向かうようにして、顔全体に馴染ませます。
ファンデーションをスポンジに取って、下地と同じように広げていきます。
生え際や小鼻など細かい部分もカバーして、ナチュラルな肌を作ります。
眉毛は自然な形に整えて、パウダーで色を足していきます。眉の頭は明るめにして、眉尻に行くにしたがって濃くなるようにしていきます。髪の色に合わせてパウダーを変えて、眉マスカラで色を統一させます。
まぶたはアイホールに明るめのブラウンを乗せて、まぶた全体に伸ばします。さらに中間の色味のブラウンを乗せて、一番濃いブラウンをライン状に入れていきます。アイラインは篠原涼子さんの大人な雰囲気を再現するために、目の幅よりも長めに描きます。まぶたを持ち上げて、まつ毛の隙間を埋めるように描きます。
目尻は上向きにして、凛々しさを出すようにします。マスカラは黒いものを使って、根元からしっかり塗ります。上に持ち上げるようにして、全体に広がるように伸ばしていきます。
チークはピンク色を選んで頬の一番高い位置に入れ、ぼかしておきます。
チークをブラシに取ったらすぐに頬に乗せるのではなく、一度手の甲で余分なチークを取り除いてから乗せるようにします。
少し斜めに入れるようにして、大人っぽさを表現します。
リップは赤みのあるものを使って、しっかりブラシで乗せるようにします。
リップは唇の中央に置いたら、そこから全体に伸ばします。
最後にグロスを使って、オトナ女子のセクシーな唇を作り上げましょう。
可愛らしさとセクシーさがあるのにナチュラルな、篠原涼子さん風メイク、試してみてくださいね♡

関連する記事

オトナ女子の憧れ!『篠原涼子さん風』メイクをしてみましょ♡」に関連するキーワード

「オトナ女子の憧れ!『篠原涼子さん風』メイクをしてみましょ♡」のライター