2017年1月23日 更新

【あさイチ】「神のつかいとも言われる酉(鳥)」たちとオトナ女子との関わりに目を向けてみたら・・

「酉」年の今年~ふと周りを見渡してみたら、私たちの暮らしの中で「鳥」はいろいろな場面に登場していることに気がつきました。「鳥」にまつわる女子的心理や「鳥」を絡めたグッズ・オシャレアイテムのご紹介です。

267 view お気に入り 0

ペットとして「鳥」を飼っている方・森の中で「バードウォッチング」を楽しむ方など、「鳥」への接し方や愛し方はそれぞれですが、実は私たちの暮らしの中で「鳥」と関わっている場面て意外に多いんです。

世界で現存する鳥類はおおよそ一万種(ウィキペディアより)

世界で現存する鳥類はおおよそ一万種(ウィキペディアより)

そこで、酉年にちなんで、私たちとかかわりが深い「鳥」さん達に集まってもらいました。

ペンギンくん

デートスポットとして、また、家族のお出かけスポットとし...

デートスポットとして、また、家族のお出かけスポットとして人気の水族館や動物園で、私たちに癒しの時間を与えてくれるペンギンくん達。可愛いですね。

Suica のキャラクターは「ペンギン」くん。毎日使っ...

Suica のキャラクターは「ペンギン」くん。毎日使ってらっしゃる方も多いのでは?

シマエナガ

北海道に分布していると言われる「シマエナガ」なんとも言...

北海道に分布していると言われる「シマエナガ」なんとも言えない愛らしさから、“雪の妖精” “雪ん子バード” “スノーバード”などと呼ばれているそうです。

思わずほっこりしてしまう「シマエナガ」のモチーフは、スマホケースや文具・カップやプレートなど、さまざまなグッズに使われており、女子には大人気の「癒しの鳥」キャラです。

メジロの親子

目の周りが白いことから「めじろ」と呼ばれる「鳥」。 一...

目の周りが白いことから「めじろ」と呼ばれる「鳥」。 一度つがいになったらずっと一緒・一生をその相手と添い遂げると言われているそうです。う~ん。いろいろ考えさせられちゃいます。

フクロウ

おなじみ「ハリーポッター」のレギュラーくんがこちらの白...

おなじみ「ハリーポッター」のレギュラーくんがこちらの白ふくろう「ヘドウィグ」

「森の物知り博士」、「森の哲学者」とも言われる「フクロウ」は「福来郎」「不苦労」といったあて字が使われるほど、幸福を呼び込む縁起の良い「鳥」として知られています。キーホルダーやアクセサリー、インテリアなどなど、私達の身近には、人気の「ふくろうグッズ」がたくさんありますね。
フクロウのフリースブランケットに横たわるワンちゃん。な...

フクロウのフリースブランケットに横たわるワンちゃん。なんとも幸せそうな表情です。なごみますね。

45 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

14歳でデビューされ、今も一線で活躍されている浅丘ルリ子さんの「カッコイイ生き方」「オシャレなセンス」の魅力に迫ります。
桜子 | 536 view
【あさイチ】あなたにとってのソウルフードはなんですか?

【あさイチ】あなたにとってのソウルフードはなんですか?

【あさイチ】広島の隠れたソウルフード「イカ天」。なんとも懐かしい響きです。あなたのソウルフードはなんですか?みんなの心に浮かびそうな「ソウルフード」をいくつかピックアップしてみました。
桜子 | 12 view
【あさイチ】有機栽培ベジタブルで、からだの中から「オトナ美」を磨く

【あさイチ】有機栽培ベジタブルで、からだの中から「オトナ美」を磨く

「有機栽培とは、作物を育てる特別な方法ではなく、畑やその土壌を活力ある自然の仕組みに近づけること」と仰る佐倉朗夫さん。有機栽培で作られた野菜で、体の中からキレイを目指し、本来の「オトナ美」を磨きたいですね。
桜子 | 200 view
【あさイチ】薔薇が似合うオトナの女子(オンナ)になりたい

【あさイチ】薔薇が似合うオトナの女子(オンナ)になりたい

華麗なイメージの花と言えば・・カトレア?胡蝶蘭?カサブランカ?どれも素敵な花ですが・・やっぱり「薔薇」は外せない。今日は知ってて当たり前?の「恋愛花・薔薇」の花言葉のおさらいです♪
桜子 | 360 view
【あさイチ】レジェンドキッチン ~至高のレシピ大公開~より「じゃがいものピュレ」をマスターする

【あさイチ】レジェンドキッチン ~至高のレシピ大公開~より「じゃがいものピュレ」をマスターする

男子が大好きな野菜上位ランキングの「じゃがいも」。和食定番の肉じゃがもいいけれど、時にはこんなじゃがいも料理はいかがしょう?「あさイチ・レジェンドキッチン」より、フレンチの帝王、ジョエル・ロブション氏の「「じゃがいものピュレ」に注目です。
桜子 | 374 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜